SSブログ

ChatGPT [PC]

いま、何かと話題なChatGPTです。
つい、先日スマホ版(iPhone版)がリリースされたというので
早速、インストールして見ました。
たぶん、有料版と無料版があると思います。
インストールしたのはもちろん無料版。
しかし、インストールをしてみたものの何?につかおうかと
ふと悩んでしまいました。
Siriすら殆ど使っていないので使い道がよく判りません。
そこで、ふと思い出したのが
Youtubeで、宇宙にある某公国の総帥が、弟の追悼式での演説をChatGPT(多分PC版)へ
入力してその返答をUpしていたのを思い出し、
自分もまねをしてやってみました。(笑い)
Youtubeでは、初めのほうは反戦的な回答だったのが
進めていく内に、「ジーク、ジオン!!」 的な内容へ
変わっていったのには笑いました。
そこで、スマホ版ではどうなるのか?と思い入力しました。
音声入力も出来るようだったので、試してみましたが
うまく認識出来なかったようで結局手で入力しています。

2023-07-02_203411.png

最後の方は、編集がうまくいかず切れてしまいましたが
3.迄有ります。その内容は

3.地理的利点と防御:ジオンが地球圏外の宇宙植民地を拠点としていた場合、
           地球連邦に対して地理的な利点を持っていたかも知れません。
           また、ジオンが堅固な要塞や防御施設を持っていたことも
           戦い抜いてきた要因となった可能性があります。

と回答してきました。
入力はもっと行っていましたが、編集がうまくいかずこれ以上は断念しました。
Siriと比べるとかなり頭が良いですね。
Siriはすぐにあきらめますし。
発想が乏しいせいかあまり上手な使い方を思いつきません。
学生だったら、課題やレポートの回答に使えるかも知れません。
でもそれだと、自分で調べたものでは無いのでどうなるのでしょうか?
あまりにも、文章が良すぎいますが、
以外と、教師側では気がつかないかも知れません。
これで、レポートが提出されるようになると、教師側も見分けるのが
大変になるでしょう。
時代が進むと、なかなか大変です。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント