SSブログ

シンウルトラマン [Blu-ray/DVD/CD]

今年の年末年始の映画(DVD/Blue-ray)はシンウルトラマンです。

IMG_E6826_20240121.JPG

ウルトラマンは自分の
幼稚園か小学校低学年の時に放送していました。
このウルトラマンの前の番組としてウルトラQという番組が
ありましたが、アメリカのトワイライト・ゾーンアウターリミッツに影響を受けた番組で
白黒番組で幼い心ながら怖い番組という印象を受けていました。
ウルトラマンはそれに続く番組で、ウルトラQも後半は怪獣とかも
出ていました。
シンウルトラマンの冒頭(導入部分)に出てくる怪獣はウルトラマンに
出ていた怪獣の面影があちらこちらに見えていました。
シンウルトラマンとウルトラマンの大きな違いは
カラータイマーの有無ですね。
ウルトラマンも初期の設定ではカラータイマーは
なかったようですが、TV番組という事で設定されたようです。
後、残念だったのは科学特捜隊が出てこなかった事ですね。
科特隊に相当するものが、政府の1組織として出ていましたが
あのビートルが現代風にリメイクされた姿を見たかったような気がします。
そう言えば、科特班?の部屋に特撮物のメカが置いてありました。
スター・トレックのエンタープライズ号とかマイティジャックや
シューピーゲル号もあったような?違ったらすみません。
3児の魂100迄もという訳ではないですが、ウルトラマンの
オープニングテーマ曲は今でも歌えますね。
「むねーにつけーてる、マークは流星~」
カラータイマーの代わりにどうやらウルトラマン体の色が
変わっていたようですね。
カラータイマーが点滅始めるタイミングで、赤の部分が
グレーになり、全身銀色になっていたみたいです。
ゼットンが出るという事を聞いていましたが
ああいう形で出るとは思いませんでした。
そう言えば、ウルトラマンのゼットンは
自分もそうですが、ウルトラマンが倒れた後、ゾフィーが
倒したと思っていましたが、
実際は、科特隊のアラシ隊員(毒蝮三太夫)がイデ隊員の
開発した、ペンシルミサイルで倒したのですが
あの流れで、てっきりゾフィーが倒したと勘違いしていました。
ゴジラ、ウルトラマンと来て次はウルトラセブン
シンウルトラセブンとしてリメイクされるのでしょうか?

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング


シン・ウルトラマン Blu-ray2枚組 [Blu-ray]

シン・ウルトラマン Blu-ray2枚組 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2023/04/12
  • メディア: Blu-ray



シン・ウルトラマン DVD2枚組 [DVD]

シン・ウルトラマン DVD2枚組 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2023/04/12
  • メディア: DVD



シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組 [Blu-ray]

シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2023/04/12
  • メディア: Blu-ray



シン・ウルトラマン Blu-ray特別版3枚組 [Blu-ray]

シン・ウルトラマン Blu-ray特別版3枚組 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2023/04/12
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント