SSブログ

Yokohama Coffee Festival 2023 [Coffee]

少々、時間が過ぎてしまいましたが
先日(11/25)に、Yokohama Coffee Festival 2023へ行ってきました。

IMG_E6675_20231203.JPG

コロナの影響で3年ぶりの開催だそうです。
東京などで行っている、この手のイベントへ一度行ってみたいと
思っていますが、あいにく平日開催が多く休みが取れないので
行く事が出来ませんでしたが、Yokohama Coffee Festivalは
11/24~11/26と土日を含んだ開催日だったので
行く事が出来ました。

IMG_E6676_20231203.JPG

会場はハンマーヘッドで、そう言えばハンマーヘッド
今まで、来た事が無かったので来る前に事前に色々と
調べていたところ、実は近くへ来たり前を通っていたり
ニアミスは結構していたのですが、実際には
ここだったのかと改めて、知る事が出来ました。
4杯(1杯が90ml)までの飲み比べ、チケットで¥2,000なので
リーズナブルなのかなと思います。
有名なお店も出店しているので
色々と楽しめましたが、1人だったので4杯位が限界でした。
複数人で行くと、それぞれが気になるお店をかぶらないように
チェック出来るので良いかと思います。
1杯辺り90mlと少ないですが、4杯ですと360mlで丁度
2杯前後位になるので、やはり1人だとキツいですね。
それでも、普段中々行く事が出来ないような店の
コーヒーを楽しむ事ができ、普段自分が淹れている
コーヒーとの違いに気付く事が出来たので
有意義だったと思います。
その他に、セミナーも聞く事が出来たので
良かったかなと思います。
その影響で、帰りにはすっかり暗くなり
夜景も綺麗だったので、夜景を撮りながら帰ってきました。

IMG_E6681_20231203.JPG

夜景の方は別の機会にアップしたいと思います。

IMG_E6692_20231203.JPG


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント