SSブログ

鱧(ハモ)の天麩羅 [食べ歩き]

先月から、の梅肉ソース、シャブ鍋と続いて今回は(ハモ)の天麩羅です。

IMG_E6740_20231210.JPG

もうこれで鱧は打ち止めなのですが
この3種類の中で一番気に入ったのは、鱧の天麩羅です。
今までは、鱧と言えば夏のもので梅肉ソースにつけて食べる
という経験しかなかったのですが、今年は3種類の鱧料理を食べる事が出来ました。
実際に食べて見ると、丁度の天麩羅のように
全くクセがなく、あっさりとして美味しかったです。
天麩羅では鱚(キス)が一番好きなものでしたが
鱧も鱚と同様に美味しく好みとなりました。
今回は、普通の天つゆに付けて食べましたが
この感じですと、塩と抹茶の粉を混ぜたものを掛けて
食べても美味しいと思いました。
これは、日本料理屋で時々出る天麩羅の食べ方ですね。
自宅で作ったので、見栄えはあまり良くはありませんが
味の方は全く問題はありませんでした。

IMG_E6741_20231210.JPG

ちゃんとした、日本料理屋で食べるともっと美味しいかと
思いますが、これはこれで満足しましたので
問題はありません。
来年はまた鱧を食べる機会があれば天麩羅中心にしたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント