SSブログ

ヘアドライヤー購入 - Dyson [goods]

風呂上がりに髪を乾かすためにヘアドライヤーの
折りたたまれていたグリップを引き出したところ
経年変化なのかそれとも勢いがあまってなのか
L型にするためのグリップのストッパーのツメが
バキッ!と言う音と共に折れました。
最初はその事が判らずに何?と思い
足下を見るとプラスチックの長方形の欠片が落ちていました。
よく見ると、ドライヤーのストッパーのツメである事が
判りました。
良くある、折りたたみ式で使う時にグリップを
引き出すタイプだったのですが
長年使用しており、値段的には高くは無い物ですが
グリップが丁度真ん中で左右をグリップを回すところで
留めてあるタイプでその左右のパーツから
それぞれツメが出ていてストッパーになって
使用時にL型になる物で
それの片方が折れてしまいました。
そのため、残りのツメが折れないように
静かに、開いたりしていたのですが
ほぼ1ヶ月後位に残りのツメも折れてしまいました。
そうなると、ヘッド部分とグリップ部がL型の形に
固定する事ができず、根元を持って使用していましたが
それ程高価な物では無かったことと、使いにくいため
次のヘアドライヤーを購入する事にしました。
そこで、以前より気になっていたDyson(ダイソン)の
ヘアドライヤーを第1候補として考えましたが
丁度、ポイントもある程度溜まっていた事も有り
ダイソンのヘアドライヤー HD08に決定。

IMG_E6482_20240114.JPG

当初は、アダプターが1つしかないモデルを購入しようとしていましたが
よく見ると、アダプターがたくさん付いているモデルが
たまたま、同じ値段だったので
アダプターが数種類付いているモデルを購入しました。

IMG_E6484_20240114.JPG

しかし、実際に使用してみると
これだけのアダプターが必要なのは
美容師等のプロ位だと判りました。
自分のような普通の人間には1つあれば十分でした。

IMG_E6485_20240114.JPG

ただ、Net等では髪につやが出てくる等の好意的な評価が多いですが
実際に使用してみると、風力が強いせいか使用している
時間が、従来のものよりも少なくそのため髪の毛に
与えるダメージが少ないので、髪にとっては
良いのだろうと思います。
前のドライヤーはごくごく普通の低価格の
物なのでそれと比較するのは酷というものですが
圧倒的に短時間で髪が乾いてきます。
これが良い影響を与えているのですね。
また、Dysonの製品が1つ増えました。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。








人気ブログランキング
人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント