SSブログ

暗殺者のパスタ(第1回目 失敗) [料理]

半年位前に、暗殺者のパスタというのが流行っている
というのを知って挑戦してみようと思い立ち
やってみました。
ただ、よく調べてみると流行っているというのは極一部らしく
本当に流行っているというのは全くの不明です。
この暗殺者のパスタというのは
普通のパスタは鍋でパスタを茹でてソースに絡めるのですが
鍋は必要では無く、フライパン一つで作るパスタです。
とはいってもパスタをフライパンで茹でながら
料理するので大きなフライパンが必要となってきます。
2~3人前で大体26cm位ですが
暗殺者のパスタを作るのには32cm以上のフライパンが
必要となってきます。
一般家庭ではこのような大きなフライパンは
滅多には無いと思いますので
よく見る作り方では、まずパスタを半分に折って入れる
というのが多いようです。
ですが、自分としてはこれは何か嫌なのでどうやって
折らないで作るかを考えたところ
家には、鍋ですがストウブオーバル
ある事に気がつきました。
このオーバルは少々大きめで長い方が29cmなので
うまくいけば入るかもと思い試したところ
残念ながら足りませんでした。(泣)
仕方が無いのでこれで強引に調理してみたところ
かなり焦げが出来てしまいました。
写真では焦げを隠しています。

IMG_E6308_20230928.JPG


材料は、
トマトペースト 100g
水 1.3L 位(使った鍋の容量1.4L)
パッサーデポモドーロ(所謂トマトピューレ)400ml
塩 小さじ1
砂糖 ひとつまみ
ニンニク 3かけ
とうがらし 3つ
パスタはブロンズダイスよりテフロンダイスのものが
向いているようです。
知っている人もいるかと思いますが一応
ブロンズダイス 表面がザラザラしているパスタ 代表:ディチェコ
テフロンダイス 表面がツルツルしているパスタ 代表:オーマイ、バリラ
です。
日本では、オーマイのパスタが良く使用されているので
テフロンダイスのパスタが良くなじみがあると思います。
初挑戦ですが、なかなか作り方が難しく
失敗してしまいました。
次回は成功したいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング



ディ・チェコ No.11 スパゲッティーニ(パスタ ゆで時間9分 1.6mm) 1キログラム (x 2)

ディ・チェコ No.11 スパゲッティーニ(パスタ ゆで時間9分 1.6mm) 1キログラム (x 2)

  • 出版社/メーカー: 日清製粉ウェルナ
  • メディア: 食品&飲料



オーマイ スパゲティ1.7mm結束タイプ 500g×4個

オーマイ スパゲティ1.7mm結束タイプ 500g×4個

  • 出版社/メーカー: 日本製粉
  • メディア: 食品&飲料



BARILLAバリラ パスタ スパゲッティ No.5 (1.8mm) 500g×5個 [正規輸入品] イタリア産

BARILLAバリラ パスタ スパゲッティ No.5 (1.8mm) 500g×5個 [正規輸入品] イタリア産

  • 出版社/メーカー: Barilla(バリラ)
  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント