SSブログ

トウスティール破損 [Shoes]

朝の通勤時に職場に向かっていたところ
思い切り、つまずいてしまいました。
そして、帰社の途中靴から変な音がしているのに
気がつきました。
靴にはトウスティールを付けているのですが
普通に歩いていて
床(地面)に当たるという事は
滅多に無いのですが、その日に限っては
歩く度に、トウスティールが地面に当たる音がします。
しかも、通常の「カチカチ」という音では泣く
「カチャカチャ」という音がします。
途中でそっと振れてみると、トウスティールが浮いて
いるのが判りました。
「エッ!!」と内心で叫んでしまい。
更に、指先で触れて見ると上下に動いているのが
判りました。
ビスが飛んでしまって、外れた?
と非常に焦ってしまい、自宅について確認すると
果たしてビスが飛んで、浮いてしまっているのが
判りました。
そして、休みの日に急いで靴屋さんへ持って行くと
ビスが3本中2本飛んでいますねといわれ
更に、ショックの追い打ちが
靴屋さん曰く、○○さんだけでなく結構躓くなどして
ビスを飛ばす人がいるんです。
珍しい事では無いです。
といわれました。
自分は聞いた記憶は無いのですが、
靴屋さんは、トウスティールを付けた人には
もし、ビスが飛んで締まった時は無料(サービス)で
修理しますといっているのです。
といわれました。
兎にも角にも修理してもらわないといけないので
置いていこうとすると、時間有りますか?
5分位で直しますので、少々お待ち下さいといわれました。
始めて付ける時と違い、ビスは簡易的になりますが
共いわれました。
始めて付ける時は、穴とビスの頭が合って
面一になるようにするようですが、
このような修理の時はトウスティールを
外す訳にはいかないので、簡易的にしか
合わせられないそうです。
後は、初めの時よりもビスは長いのを付けるそうです。
更に、今度またビスが飛んで締まった時はもう一段
長くするので、今度はコバから飛び出てしまう可能性も
ありますねー
ともいわれました。

IMG_E6567_20231105.JPG

そんな事にはならないように
これからは、歩く時には躓かないように
注意して歩くようにしなければならないようです。
取り敢えず、何とか修理が出来て良かったです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント