SSブログ

冷蔵庫の買い換え [goods]

今週、冷蔵庫を買い換えました。
それまで使用していた冷蔵庫は、25年間使用していました。
それで故障したとかではなく、本体はいたって問題無く
まだまだ使えたのですが、ドアのパッキンが切れてしまってきて
ダメになったための買い換えです。
パッキンの交換も一瞬頭をよぎりましたが、流石に25年前の
物なので、もう部品もないだろうという事と
10年前の物だと、エアコンよりも冷蔵庫の方が消費電力が
差が大きいという事もあり、買い換えをという事になりました。
今まで使用していた冷蔵庫は三菱電機製で
こんなに丈夫で長持ちするという事で
買い換えた冷蔵庫も三菱電機の冷蔵庫にしました。
故障しなかったのは単にアタリを引いただけかも知れませんが。
容量はほぼ同じで前の冷蔵庫が450Lで今回のは455Lで片開きドアの
タイプにしました。
前のものは、中央部が少し出ていて緩いRがついたタイプですが
今回の冷蔵庫はフラットなので、一瞬中央部がへこんで見えます。
また、内部の照明もランプ?からLEDになっているので
全体的に冷たい感じがします。
玄関口からリビングに入るドアが狭くて玄関から入れる事が出来ずに
庭の方から入れるしかないという事になり
その時来た人数では、不可のため別の日にと言うアクシデントも
ありましたが、その3日後に無事搬入する事が出来ました。
そう言えば、コンプレッサーの音もほぼ無く
動いていないのかと思う程静かです。
20年以上も経てば、進化しているのも当然です。
各部屋も独立して温度管理がAIによりするそうで
その辺りもかなり進化しています。
ただ、ドアを閉めた時にドアの所にLEDの各ドアの
表示が出るのが少々無駄なのでは無いかと思います。

IMG_E6836_20240210.JPG

このランプはOFFには出来ないようです。
後は、前の冷蔵庫のように長持ちしてくれればいいなぁと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント