SSブログ

ボージョレ・ヌーボー2023 [食べ歩き]

今年のボージョレ・ヌーボーは11月16日ですが
当日は木曜日という事も有り、金曜日となった翌日に
ワインを買いに成城石井へ行きました。
ところが、値段を見てビックリ!!
この値段はボージョレ・ヌーボーの値段では無いだろう
という事で、他の所へ行きましたがワイン専門店であった事あり
値段はそれ以上に。
このような値段は、ボージョレ・ヌーボーではなく
普通のワインでも結構なハイレベルのワインが購入出来る価格です。
という事で、諦めかけた所で見つけたのこのワインです。
因みに、紀ノ国屋で見つけました。
容量は180mlと通常ワインのボトルの約1/4弱ですが
値段は1/4以下という事で購入しました。

IMG_E6663_20231118.JPG

このような価格になったのは、昨今の物価高と
どこかの国の無能で馬鹿な首相の言葉を借りると
異次元の円安のためになってしまったと思います。
以前に、PETで出来たワインボトルを見ましたが
今回は更に進化?してパウチとなっていました。

IMG_E6664_20231118.JPG

しかし、味の方は特に問題無くワインでした。
話は変わりますが、先月にパウチになった
トマトケチャップを購入しましたが
これは、通常のものと味が全く変わってしまって
残念な結果となっていたので
そのところを心配したのですが、問題はありませんでした。
ここ数年、ボージョレ・ヌーボーを購入していますが
ワインマニアでもないし、ワインが大好きという事でも無く
最近のハロウィーンのように世間が話題にして
お祭り騒ぎに乗っかっているという感じなので
このような価格になってしまったら
ここまでして、ボージョレ・ヌーボーに乗っかる
事も無いかなと思いました。
このまま行けば、来年からは多分購入する事は
ないと思います。

IMG_E6665_20231118.JPG

そういう意味では、最後のボージョレ・ヌーボーに
なる可能性が大です。
最後?のボージョレ・ヌーボーをじっくり味わいました。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント