SSブログ

モニタアームの導入 - Ergotron [PC]

YouTubeを見ていると。最近はコロナのせいで在宅勤務が
増えているためでしょうか
デスクツアーなどといって、PCの机周りを公開して
いる人が結構います。
それで、自分も少々影響を受けて自分の机周りを
見直すと、やはりモニタースタンドが非常に気になってきました。
このスタンドのため、机が狭くなっていて
書き物を行う場所があまりなく、やはりモニタースタンドは
邪魔になってきており、そのためモニターアームを
考えていましたが、やっと導入する事が出来ました。
最近は色々なメーカーから販売されていますが
やはり、後悔はしたくないという事で
おもしろみには欠けますが、定番のErgootronLX
購入しました。
色は、ホワイトとしました。

IMG_E6277_20230303.JPG

理由は、壁が白いのととあるYouTubeerがいっていましたが
黒とかシルバーは結構ゴツそうに見えるため
ホワイトの方が目立たなくすっきり見えそうに思ったからです。
そう言えば、最近レッドも販売されていますね。
それに合わせて念のために、取り付けるための
補強プレートも購入しました。

IMG_E6274_20230303.JPG

後、パッケージですが盛んに紹介されていたのが2~3年位前なので
その時と比べて梱包が簡素化され小さくなっています。

IMG_E6275_20230303.JPG

さて、取り付けですが組み立て自体は特に
問題は無かったのですが、当初取り付けようと思って
いた箇所は奥行きがとれなくて、断念しました。

IMG_E6278_20230303.JPG

また、今回モニターアームを取り付けるため
時季外れの大掃除状態になり、ここ3~4年位は机を動かして
掃除してはい無かったので、机を動かした所かなり汚れが
たまっていて、拭き掃除したりして予定よりも大幅に
時間が掛かってしまいました。
でも、机周りは綺麗になったのでこれは怪我の功名という事ですね。
モニターをベストなポジションにするには
もう少し、机を前に出さないとダメなようで
レイアウトは研究の余地があります。
また、このため今度はケーブル類が机の下に
放置状態となってしまい、今度はケーブルをまとめて
綺麗にする必要も出てきました。
PC机周りをキチンと整えるのは思ったよりも
大変だという事が分かりました。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 34インチ(3.2~11.3kg)まで対応 45-241-224

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 34インチ(3.2~11.3kg)まで対応 45-241-224

  • 出版社/メーカー: エルゴトロン
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: Personal Computers




グリーンハウス モニターアーム補強プレート ぐらつき・キズ防止 滑り止めシート付き GH-AMPB-WH

グリーンハウス モニターアーム補強プレート ぐらつき・キズ防止 滑り止めシート付き GH-AMPB-WH

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス(Green House)
  • 発売日: 2022/03/14
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント