SSブログ

感謝祭セール - 小倉山荘 [食べ歩き]

先日、購入するものがあり「そごう横浜店」へ行きました。
目的の物を購入し、帰りにふと気になり小倉山荘の販売コーナーを
覗いた所、人だかりが在ったので近くへ寄ってみると
無選別品の販売を行っていました。
そこで、これはと思い購入する事にしました。
会計の時に、年に2回の感謝祭セールを行いますので
よろしければ.....と言われて見てみると、そこにはやはり無選別品を
中心とした、セールの事が書いてあり感謝祭セール特別限定品も
在るという事で、これは是非行かなければと思いました。
小倉山荘はお煎餅、あられ等を中心とした米菓の販売店で
○田製菓とか○○本舗でも似たようなお煎餅とかあられ等の米菓が在りますが
此方は例えるとどちらかというと普段着という感じですが
小倉山荘は一寸したお出かけ用という感じです。
値段もそういう訳で少々お高いのですが
時々、無選別品販売というバーゲンセールのようなものがあります。
野菜で言うと、まっすぐの綺麗なキュウリと曲がったキュウリを
一緒に販売するような物です。
ですから、少々形が悪かったり、割れが在ったりする物も混じっていますが
綺麗な物も入っています。大体、規格外品と規格品の割合は3:7~4:6位でしょうか?
もっと低いかもしれません。
そのためもあって、値段はリーズナブルとなっていて
自分達も含めてファンが多く無選別品の販売日は結構混雑します。
パッケージも正規品は裏面は湿気らないようにビニールの裏打ちがある
和紙の感じで、上品なデザインの包装ですが無選別は
商品名が中央に印刷されている、アルミパックみたいな包装となっています。
しかし、コロナの影響で無選別品販売は休止になっていました。
緊急事態宣言が解除されたために復活したのだと思いますが、
そんな事は全く知らず、幸運にもその日に通りかかったようです。
そこで、感謝祭セールへ妻と2人で出かけましたが、
数量限定とまでは行きませんが、売り切れた場合は販売は中止と言う事で
初日に出かけ田のですがやはり、混雑していました。
限定品も結構あったので、あれもこれもとついつい購入してしまい
予算をオーバーしてしまいました。

IMG_4383_20211126.JPG

自分が、無選別品販売日に購入した物と合わせてまあまあ
数があるので、これは年末年始用として撮っておく事にしました。
もう、年末年始の準備が始まってしまいました。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント