SSブログ

Winter into Spring - George Winston [Blu-ray/DVD/CD]

かなり、昔なのですが車のCMをきっかけにして
一大ブームを巻き起こした、音楽です。
ピアノのソロで弾くスタイルで、ジャンルとしては
癒やし系のニューエイジとして分類されています。
ョージ・ウィンストンです。
多分、最も有名なのが、車のCMに使用された「オータム」の
あこがれ/愛」だと思います。
自分もそれで始めてしったのですが、そのアルバムよりも冬をテーマにした
ディセンバーDecember)」の方が好きです。
このアルバムを始めて聞いた時、背筋がビリビリとした記憶があります。
ジョージ・ウィンストンの代表的なアルバムですが、四季をテーマにした
アルバムで、それぞれ春・夏・秋・冬の4枚があります。
自分はラジオ・CDプレーヤー(Bose Wave Music System+CDチェンジャー)に入れて
寝る時にかけたりとかして聞いたりしています。
冬から春になった時に春のCDへ入れ替えようと探したのですが
その時に、春のCDだけが無い事に気がつきました。
どうも購入するのを忘れていたようです。
そこで、中古ではありますが購入しました。

IMG_E3248_20200915.JPG

四季の内、春だけが無いのは非常に残念なのでしっかり揃えました。
その他にも、ジョージ・ウィンストンのアルバムは購入する予定ですが
取り敢えず、この四季シリーズはコンプリートしなければという感じで
購入しました。
中古でしたが、非常に綺麗で殆ど新品同様で新品で購入したと言っても
信じられるレベルで、非常に良かったと思います。
CDが売れないと言われてから久しいですが、このような良いCDが
無いというのも原因では無いかと思います。
最近の色々なCDを見ても、中々買ってまで欲しいと思う
アーティストは殆どいないような気がします。
これにつきると思います。
まあ、音楽だけにお金をかけるという事が無くなっている
事もあると思いますが。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング


ウィンター・イントゥ・スプリング

ウィンター・イントゥ・スプリング

  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 1997/09/26
  • メディア: CD



Winter Into.. -Reissue-

Winter Into.. -Reissue-

  • アーティスト: Winston, George
  • 出版社/メーカー: Valley
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント