SSブログ

美味しいパン4 [食べ歩き]

9月の連休に久しぶりに清里へ行ってきました。
特にこれといった事は無かったのですが、何となく行く事になりました。
初日はかなり渋滞するだろうと思い、若干空くだろうと思い2日目に行く事にしました。
ところが、現在はコロナウィルスの影響で泊まりよりも日帰りと考える人が
多いようで、2日目でも大渋滞で大体2時間半位で着く予定が大幅に遅れて5時間近く掛かりました。
確か娘が幼稚園の頃に来たきりなので、多分7~8年ぶり位です。
目的は、言わずと知れた清泉寮です。
久しぶりなので、事前に軽く調べたのですが、施設が色々と変わっているようでした。
メインはビッグハットで以前はそのような施設はありませんでした。
ここに殆どを集約したようです。

IMG_E3525_20201001.JPG

お目当てはパンだったのですが、パン工房は本館から少し清里よりへ行ったところに
有ったはずだったのですが、ビッグハットへ集約されたようです。
お昼過ぎに着いたので、取り敢えずお昼をここで食べる事にしました。
コロッケとメンチカツハンバーガーがあったのでそれに。
確か、そのようなものは無かったはずなのですがどうやら
色々と出来ていたようです。

IMG_E3526_20201001.JPG

その後、お約束のアイスクリームを食べてパン、牛乳、ヨーグルトなどを購入し
色々と見てから、帰宅する事にしました。
清泉寮ですが、一度宿泊してみたいですね。
来る時は、八ヶ岳街道側から来たのですが、帰りは清里を抜けて帰ってきました。
しかし、この清里を見て驚きました。
道にあったお店が軒並み閉店していて売り店舗になっていたりして
最近、都会でもあるようなシャッター商店街を彷彿するような
状態です。
長年にわたる不況のため観光地に来る人がめっきり減った影響でしょう。
ここまでというか全然そのような事は全く頭に無かったので本当に驚きです。
さて、パンの方ですが取れたての牛乳やチーズを混ぜ込んでいたりするので
甘みが強くて更にふわふわとして柔らかいパンで美味しいですね。
ただ、着くのが遅かったせいか、食パンが売り切れで無かったのが
残念です。これは次の楽しみとして取っておきます。

IMG_E3527J_20201001.JPG

目をひいたのは、限定でカマンベールチーズがまるまる入ったパンです。
これは、そうですね、チーズ自体が個人的には普通だと思ったので
限定という事で非常に期待が大きかったせいか
少々、肩透かし気味で意外と普通だなと思いました。

IMG_E3531_20201001.JPG

これは個人的な好みの問題なので、別の人では非常に美味しいと思うかも知れません。
先のパンもこんなに甘みが強いと苦手という人もでるかも知れません。
ただネックなのは値段ですね。
観光に来ていると言うのでそれほど気にはならないのかも知れませんが
ちょっと高すぎるかなと思います。
今迄、高いパンというのは自分の中ではブレドールだったのですが
それを遙かに上回ります。
ネット販売もしていますが、この値段では簡単に購入とはいかないような
気がします。
これ位の値段を出しても購入したいかというとそれも微妙です。
個人的な感想では、値段とおいしさのバランスが悪いなと思います。
取り敢えず、美味しいものと暫くぶりの遠出なので
それは良かったと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント