SSブログ

団扇(鎌倉) [goods]

昨年、房州団扇を購入したのですが家族の分を考えると
数が足りないので、その内買い足そうと思っていたところ
FM横浜で鎌倉観光協会で毎年著名な画家さんなどに依頼して
団扇を販売していると聞きました。
試しに、見てみると思いのほか良い柄かなと思いました。
更に、よく見ると古くは横山隆一さんに始まり、それ以降毎年販売していて
楽しみにしていて、毎年購入しコレクションしている人もいるとの事でした。
そういった、ことを除いても良い柄と思ったので今年はこの団扇を
購入する事にしました。
前年の団扇もまだ販売していて、これも良いかなと思い
合わせて、購入しました。

IMG_E3495_20200909.JPG

裏に、書が入っているものはその分価格が高くなっていますが
あまりそのようなものは必要が無いと思い
表の絵だけのものにしました。
昨年までは、色々なところでプラスチックの団扇が無料で配られたり
していましたが、竹製なのも大きなポイントです。
特に今年はコロナの影響で出歩く事も少なくなり
外で、ティッシュを初め街頭で何かを配るという事も
有りません。
それに、プラスチック製品を削減するという事にも
繋がるし、良い事です。
しかし、今年は団扇だけでは涼がとれない程の暑さです。
団扇よりもエアコンが大活躍です。
これはこれで、困った事です。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント