SSブログ

StarWars epsodeVIII 最後のジェダイ [Movie]

昨年末の公開時から、見に行こうと思っていたのですが
友人の都合、自分の都合とかなかなか調整がつかず
やっと、見に行くことができました。
StarWarsエピソード8「最後のジェダイ」です。
前回のエピソード7は新シリーズ’の開始ということで、入り口付近に
ダースベイダーの像とか飾ってあり、プロモーションに力を
入れていたようですが、今回は新シリーズ第2作目と前年に外伝「ローグ・ワン」に 続くStarWars関係の公開という事もあって極めて普通でした。 DSC_0527_20180204.JPG 今までは通常の映画でしたが、今回は少々奮発して4DXで見ました。 映画館は現在よく利用している、イオンシネマのみなとみらいです。 この4DXは自分の記憶している範囲ではみなとみらいだけだったはずです。 このような仕掛けは以前、ディズニーランドのスターツアーズで経験して ちょっと気になっていたので、今回は少々値段は張りましたが 4DXにしてみました。 DSC_0540_20180204.JPG 思ったよりは面白かったですが、宇宙空間でファーストオーダーとの艦隊と X-Wing Fighterとの戦いで座席の頭付近からエアーが出てきたのですが 宇宙なのに空気が出るか?と多少の突っ込みどころはありましたが こういう様なアクションがある映画では有効かなと思いました。 映画の感想ですが、面白いのですがなんかちょっと不完全燃焼気味かなと 思いました。 エピソード1~6迄は、1つの話が単独でも楽しめて終わった後に爽快感が ありましたが、今回は3つの話で1つのストーリーという事が強く出ているせいか 何となく、物足りなさが残りました。 ただし、これはあくまでも個人的な感想なので、他の人では全く異なると思います。 話は変わりますが、 この間書店でディアゴスティーニの雑誌で スター・ウォーズ週刊「R2-D2」という雑誌を見つけました。 思わず、「欲しー!!」と思いましたが、 そこで冷静に考えたらまずは、何号かわかりませんが続くのか? という事といくらかかるんだろう?という事が引っかかり、 購入は見合わせました。 家に帰って調べてみたら、なんと全然気がつかなかったのですが その前に、週刊「ミレニアム・ファルコン号」というのが既に出ていた 事がわかりました。しかも全部で100号です。 バックナンバーで今日現在(2018年2月4日)で 100号すべて揃うようです。 Youtubeに結構ミレニアム・ファルコン号の組み立て中の ビデオ画像がアップされていました。 で、R2-D2ですが、これも100号の予定です。 全部購入すると、20万円を少し超える位掛かります。 で、期間は大体2年位です。 塵も積もれば山となるで20万円あれば 結構な物が買えるという事で 非常に後ろ髪を引かれる思いでしたが、諦めました。 嫁に言ったところ、白い目で見られました。 今年の夏にはサイドストーリーとして 若き日のハン・ソロを描いた話が 公開される予定ですのでそれも楽しみです。
人気ブログランキング に参加しています。 よろしければクリックお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント