SSブログ

塩キャラメルロール - ARINCO [食べ歩き]

先々週、土曜日は出勤日で大手町方面へ行きました。
その帰りなのですが、仲間3人で帰りました。
東京駅からなのですが、その中の一人がちょっと寄りたいところがあるので
良いですかと行ってきたので、そのまま一緒に行きました。
土曜出勤なので、よいお土産を見つけたそうでそれを買って帰る
という事でした。
それが、 ARINCOのロールケーキでした。

DSC_0512_20180129.jpg

一人が買っている途中で、もう一人もそれを見ていて美味しそうだと
買うことになり、自分はそれを見ていたら、店員さんの猛アピールもあり
何となく美味しそうかなと自分も思い始め自分も買うことにしました。
そこで、自分が購入したのは、東京駅限定塩キャラメルロールです。
帰ってきて、Siteを調べてみたらロールケーキの専門店らしくかつ大人気とのことでした。
しかも、ケーキの生地は小麦粉の他には卵白のみを使用して作っているそうです。
家に帰って食事後に早速食べたところ、塩キャラメルロールのためか
甘さは非常に抑えてあり、甘い当感じは全くしませんでした。
生地は、もちもちしてツルンとした食感で、
今まで味わったことの無い独特な物です。
更に、塩キャラメル味でこれまた甘みは無いものです。
さて、嫁も含めた感想ですが、これは好みが分かれるのでは無いかなと
思います。 但し、この塩キャラメルロールしか食べていませんので
他の味のロールケーキであればまた、感想が変わるかもしれません。
ただ、ケーキ生地が通常のスポンジケーキとは全く異なる食感なので
これはこれで有りとは思います。
総じて、我が家ではいつも購入しているケーキ屋(ロールケーキも有り)に
軍配が上がると言うことです。
こういった物は個人差がありますので、これが全てではありませんので
別の方が食べれば全く逆の評価になるとは思います。
ただ、いつも食べている物に慣れると時々全く別の物に挑戦するというのは
良いことだと思います。


人気ブログランキング に参加しています。 よろしければ、クリックをお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント