SSブログ

雪 雪...そして雪 [Weblog]

今週の月曜日、1月22日に関東地方は天気予報通りに昼頃から雪が降り始め
自宅付近では20cm以上積もりました。
朝礼では、積雪の恐れがあるので適宜そのつもりで仕事を早く行い
早く帰ることができるようにと話があり、実際午後2時頃には
早く帰るようにと指示が出ました。
そこで、自分は実際には午後3時頃に会社を出て帰宅しました。
帰りの電車は空いているかもと思っていましたが、少々甘かったようで
通常の帰宅時間の電車とほぼ同じ位混んでいました。

DSC_0530_20180124.jpg

最寄駅から自宅の途中ですが、こんな感じになっていました。

話は全く変わりますが、
実は昨年末、急に北海道へ行かなくてはならかくなり
急遽、飛行機とかホテルを予約したりで大変で何とか
往復の飛行機のチケットを押さえ、更にホテルも何とかできました。
年末年始価格で割高になってしまい、現在は少々家計がピンチです。
そんなで、娘は冬の北海道は初めてだったので雪遊びができると
少々、期待があったようです。

DSC_0471j_20180124.jpg

DSC_0500_20180124.jpg

しかし、そんな時間はあまりなかったのと
北海道の雪はこちらで降る雪と異なり、乾燥しているのでちょっと握っても
中々、すぐには雪玉にならないので苦労したり、残念がっていました。
更に、年末年始ということで休みの店が多く、せっかくだからということで
娘は最近の子供としては珍しく、魚が大好きなので美味しい刺身とかを
食べさせようと、まずは刺身が美味しいという店に行ったのですが
予約が無かったので3~4軒程行ったのですが全滅しました。
更に、寿司屋は2時間待ちという事になってしまったので諦めました。
1月2日という事だったので、あまり出歩く人は少ないだろうと思って
予約とか入れなかったのですが、これが裏目に出てしまいました。
娘は最近、ボカロの音楽が好きでよく聞いているのですが
札幌では初音ミク繋がりで、雪ミクとして色々キャンペーンを行っているようです。

DSC_0479_20180124.jpg

ラッピングの路面電車です。

DSC_0505_20180124.jpg

DSC_0506_20180124.jpg

その他にも、千歳空港では、雪ミクコーナー(常設展示)ができていて
グッズも色々と帰るので、娘はクリアホルダを買っていました。
しかし、札幌の方がこちらより寒いのですが何故か先日の雪の横浜の方が
遙かに寒く感じたのは何故なんでしょうか?
兎にも角にも、非常に忙しくてせわしない年末年始でした。



人気ブログランキング  に参加しています。できればクリックをお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント