SSブログ

やさしいちから。 - Cafe [食べ歩き]

昨年のことなのですが
職場でその当時知り合った知人と色々と話をしていたら
コーヒー等の話になっていて、カフェラテとかの話になっていました。
そこで、色々と行ってみたいなと言うような感じの流れになっていて
そうしたら、その知人が実はという感じで教えてくれたのが
やさしいちから。」と言うカフェです。
その知人の彼女さんがアートラテが好きで、都内、横浜近辺のカフェを色々と回って
見たそうで、多分自分の最寄り駅に近いと言うことでこの「やさしいちから。」を
教えてくれたのだと思います。
そして、しばらくして行ってみました。

DSC_0299j_20180119_1.jpg DSC_0300j_20180119_2.jpg

お店は駅の直ぐ目の前にあり、徒歩で1~2分位です。
小さなお店で、テーブル席が確か5~6席位です。

DSC_0301_20180119_3.jpg

お店は、ご夫婦2人でやっていて、ご主人がエスプレッソ等のドリンク担当
奥様が接客及び食事、デザート等の担当という感じです。

DSC_0303_20180119_4.jpg DSC_0304_20180119_5.jpg

食事は、そばのガレットがありその他にピザ、パスタ、パンケーキ、スイーツなんかもあります。
全て、奥様の手作りでケーキ等のスイーツも全て奥様の手作りですね。
アートラテも頼むと作ってくれますが、絵柄は指定できなくて全てお任せになります。
エスプレッソマシンは、自分の記憶が正しければ、ラ・チンバリだったと思います。
さて、お味の方ですがここにはのせていませんが(写真を撮り忘れた)どれも
美味しかったです。
特にガレットなんかはおすすめと言っているように美味しかったです。
自分はここで食べるまでガレットというもを知りませんでした。
若干生地に甘みがあって、サクッとしていました。
上でも、書きましたが、大きなお店では無いので行くとしたら
予約が必要となります。
自分達が行った時も満席で、途中でお客さんが何人も来ていましたが
奥様が丁寧にお断りしていました。
平日ですとその必要は無いかもしれません。
残念なのはそういった事で、ちょっと1人でフラット行って、
エスプレッソ(ラテ)を飲んで帰るといったことは難しいのが
非常に残念です。
今度、ラテを目当てに平日の帰りにでも挑戦したいと思います。



人気ブログランキング に参加しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント