SSブログ

ルームシューズ - tofflor-hoof [Shoes]

関東で先日の大雪以来非常に寒い日が続いています。
北海道、東北、北陸地方はいまだに記録的な大雪のようです。
最近、寒さ対策として考えたのがルームシューズです。
靴下は時々履かない時があるので、その時にルームシューズは
どうかなと思い探しました。
そこで見つけたのがtofflor-hoofというルームシューズです。
メーカー名がtofflorで名前がhoofのようです。
他の物は、ファーとかついて冬は良さそうなのですが
その他の季節では使えません。
しかし、このhoofは布製で、しかもかかと部分が折ることで
シューズ的に使うこともでき更にスリッパとしても
使うことができると言うことです。
また、洗濯機で洗うことも可能だというので
少々、高いのですがこれに決めました。

DSC_0531_20180208.jpg


スリッパとしては、BIRKENSTOCKのアムステルダムを
考えていたのですが、最終的にかかとが付いているというのが
決め手になりました。
でも、BIRKENSTOCKの方も捨てがたい気がします。
現在の所、実際に履いてみて中々良い感じです。
ただ、適当にかかとをつぶして履くとくしゃっという感じに
なってしまうので、きちんと折ってからかかとを折りたたんだ
方が後のことを考えると良いようです。
これで今年の冬は何とか乗り切れそうです。


人気ブログランキング
に参加しています。よろしければクリックお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント