SSブログ

毛布の購入 - 無印良品 [Life]

先週末には関東でも雪が降り。夜には溶けましたが
若干積もりました。
1月末には、関東では雪とは成りませんでしたが
日本海側や北日本ではかなりの雪が降ったようです。
そんな、先月末の事ですが夜寝る時に足が非常に
寒くて1晩中、満足に寝る事が出来ませんでした。
どうも、毛布がダメになったようで
そろそろ、買い換えの時期かなと思い
買い換える事にしました。
真冬の時は、薄手の毛布、厚手の毛布、掛け布団(羽毛)
で寝ているのですが、この薄手の毛布がダメになりました。
因みにこの毛布は20年位(それ以上かも)使用しています。
そこで、毛布を買いに行ったのですが何処が良いかなと
考えた所(値段重視)無印良品に行き着きました。
最近、寝具という訳では無いのですがシーツは
無印良品の麻のシーツを使用しています。
麻というと。夏をイメージする事が多いと思いますが
決してそのような事は無く、冬でも綿とと同様に使用できます。
そんな訳で、無印良品が真っ先に頭に浮かんで
取り敢えず、行ってみました。
数種類の毛布がありましたが、その中で肌触りが良くて
暖かそうな物を選んでみました。
実際に使用してみると、かなり暖かかったです。
後で、無印良品のサイトで見てみると
マイクロファイバー製で暖かさが五つ星という物
様でした。

IMG_E6260_20230217.JPG


そのため、暖かかいのだと思います。
その上、蒸れないと言うので汗もかきにくいので
厚さもそれほど無いので重くも無く
快適だと思います。
後で思ったのですが、足が寒かった時は
単にどこかに隙間が出来ていて冷たい空気が
入って来ただけかも知れません。
今寝ている部屋にはエアコンがあるのですが
これも、10年選手以上の物でこの冬は
温風が出なくなっていて、暖房が無い状態です。
そのため、寝具に頼る比重が例年よりも
非常に高くなっています。
兎にも角にも、これで冬は乗り切れそうです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント