SSブログ

ふるさと納税の返礼品4 [Life]

ふるさと納税返礼品の最後です。
昨年末に届いていたものです。
ふるさと納税を行うに当たり、上限額が気になりますが
ふるさと納税を受け付けているサイトでは
大抵、シュミレーションで上限額が計算出来ますが
それぞれ、入力する条件が異なるせいか若干異なりました。
そこで、2~3のサイトで計算し一番低く出た所を
基準にして、決めた訳ですがやはりギリギリを狙うと
超えてしまった場合、その部分が無駄になってしまうので
少し、余裕を持たせて決めました。
そこで、今回の返礼品が最後になりました。
という事で、最後はマグロで行きました。

IMG_E6200_20230204.JPG

これは、冷凍されてきて正月の幕の内の期間に
お刺身として食べました。
昨年の正月にも築地でマグロを1さく購入したのですが
うっかり、忘れてしまいダメにしてしまいました。
それで、今回はそのリベンジという事もあり
マグロになった訳です。
今回は美味しく頂きました。
後は、申請ですが初めての事も有り色々と調べると
ワンストップ申請というのがあるのですが
結構、おすすめしないという事が
ふるさと納税のベテラン?の人達のサイトでの
意見でしたので、自分もそれに倣い
今回は、確定申告にします。
確定申告は、スマホとマイナンバーカードが
有れば比較的簡単に出来ると言う事なので
忘れずに行いたいと思います。
確定申告は確か2/16から開始という事なので
遅くても次の週位には済ませておきたいと考えています。
こういうことは早め早め済ませた方が良いですからね。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント