SSブログ

プリンタの買い換え(EP-306) - EPSON [PC]

プリンタを使用していて、インクタンクが一杯になったというError発生しました。
インクジェットプリンタを使用していると、いつか発生する事です。
こうなると、買い換えるしか殆ど手は残されていないので
仕方なく、買い換える事にしました。
インクジェットプリンタを一番使用するのは年賀状ですね。
しかし、近年は年賀状を出す人もすくなりつつあるようです。
一昔前?20年位前ですかね、年末近くなると
プリンタの2大メーカーのE社とC社は盛んに毎年の様に
新モデルを出し、しかもそれぞれの新技術での高画質を盛んに
アピールしていましたが、現在はそんな事も殆んどありません。
現在の主流は複合機でプリンタ単体というのはあまり見かけなくなり
写真を行っている人向けの超高画質モデルが殆どです。
複合機は大抵4色インクで、ミドルレンジでは6色インクと
言うのは殆ど見かけません。
自宅で使用しているのは、単体プリンタでしかも6色インクのモデルです。
EP-306という機種なのですが

IMG_E6176_20221127.JPG

調べて見ると、2年前位に購入していました。
EpsonのWebSiteで調べて見ると、なんとモデルチェンジはしておらず
ミドルレンジの単体モデルはずーっと継続していました。
まあ、新機種で無ければ絶対にダメという訳ではないので
ヨドバシへ行ったところ、偶然Epsonの販売員に当たり
これこれでこのモデルが欲しいと言うと
ちょっと驚いた感じで、指名買いですか?と聞かれました。
色々説明してもらい、入手するには大体1~2週間位掛かり
しかも、お店で購入するよりもネット注文の方が
早く手に入ると言う事だったので、その場はお礼を言って
帰り、自宅でOnLineで購入しました。
予想よりもかなり早く2~3日位で自宅に届きました。

IMG_E6177_20221127.JPG

今まで、使用していたのでそのまま、セットアップして
直ぐに使用出来るようにしました。
しかし、今まで使用していたプリンタは2年も使用していると
全体がなんだか黄ばんでいました。

IMG_E6179_20221127.JPG

インクを吸い出すタンクを交換式にすると
ずっと使用出来るので良いんじゃ無いかと思いますが
そうすると、ますますプリンタが売れなくなるので
メーカーはそんな事はしないのかも知れませんね。
電気代とトナー代がもっと安くなるとレーザープリンタも
良いかなと思います。
本体価格は、物にも寄りますがインクジェットとほぼ
遜色ない価格に鳴っている物も出てきています。
まあ、あと2年はこれで頑張らないとです。

IMG_E6181_20221127.JPG

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



エプソン プリンター A4 インクジェット カラリオ EP-306

エプソン プリンター A4 インクジェット カラリオ EP-306

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • 発売日: 2013/09/19
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント