SSブログ

ペッカリー・グローブ(Peccary・Glove) - DENTS [Fashion]

あっという間に、11月になりそろそろ冬支度の時期に入ってきています。
冬支度といっても、色々とありますが
その中で、手の冬支度もありますが手の冬支度といえば
手袋(Glove)の用意ですね。
手袋にも種類が数多くありますが、革製のGloveが長持ちするのでは
無いかと思います。
革製の手袋の中でも、高級な革の部類に入ると思うのが
ペッカリーPeccary)の革だと思います。
この、ペッカリーというのは北アメリカ~南アメリカに生息する
イノシシ?の一種で、和名はクビワイノシシと言います。
このPeccaryのGloveで有名なのは英国のDENTSのGloveです。
DENTS(デンツ)はロイヤルワラントを持つメーカーです。
このワラントはPrince of Wales で現国王のチャールズIII世が国王になる前の皇太子の時に
与えた物です。

IMG_E6126_20221120.JPG

DENTSのGloveのサイジングですが、WebSiteでは手の親指を除いた
4本の指の関節の直ぐ下辺りをぐるりと回して計ってサイズを
決めるように、書いてありますが個人的にはそれでは
合わないと思います。
と言うのも、昨年DENTSのGloveを購入した際にそれでサイズを
決定して購入したら、指の長さが全く短くて合いませんでした。
そこで、中指の長さに合わせて購入したらサイズ的に丁度良く
なりました。
他のBlog等のSiteではDENTSの言っている様にサイズを
合わせるように、書いてありますがそれは少々疑問に思います。
体格等は個人差があるので絶対とは言えませんが
自分の場合はそれよりも単純に中指の長さで合わせて
丁度良いサイズになりました。
この場合、手の横方向も多少の余裕はありますが
大きいと言うことも無く丁度良かったです。

IMG_E6127_20221120.JPG

実は、昨年PeccaryのGloveを購入したのですが
前述のDENTSのサイジングで購入して合わず、一度返却して
再度購入と思ったところ既に売り切れで購入出来ませんでした。
自分では、他の人もそう思うのが多いようですがPeccary Gloveと言えば
黄色(DENTSではCORK)なので他のBlackとかGlayの色は有りましたが
CORKだけが無くて、泣く泣く諦めて今年こそと思って購入しました。
しかし、残念な事に昨今の事情で価格がかなり上がっていて
非常に残念な事になってしまっていたのですが、こればかりは
仕方の無いことなので、諦めました。
後は、何故かライニング付きの方がライニング無しよりも価格が
安くなっていました。
ライニング無しの方が人気があるせいでしょうか?
自分はライニング有りにしました。
これは価格差を考えて決めました。

IMG_E6128_20221120.JPG

これで、ヘアシープ、ディアスキンと揃いましたが何故か同じサイズ
なのですが、若干Peccaryは少し小さめです。
しかし、完全に小さいと言うことでは無く若干小さめで
指の余裕が少なくよりジャストサイズになっています。
色々調べて見ると、手袋(Glove)も同じ物をはき続けている
のは良くないと言うことらしいのでやっと数が揃ってきました。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント