SSブログ

Softly - 山下 達郎 [Blu-ray/DVD/CD]

久し振りのCD購入です。
山下 達郎 Softlyです。
11年ぶりのオリジナルアルバムだそうです。

IMG_E5632_20220728.JPG

発売すると聞いて始めて11年ぶりのオリジナルアルバムと知りました。
そう言えば、最近はRemasterとかAnniversary Editionとかばかりで
New Albumはなかったですね。
本日は7/28ですが、先週達郎さんはコロナに罹ってしまい
札幌でのコンサートは中止になりましたね。
不幸中の幸いと言いますか、症状は軽く心配は無いという事らしいので
一刻も早く回復して、コンサートに復帰して欲しいですね。
このSoftlyですが、一部では完全なオリジナルでは無いので
少々ガッカリと言う声もあるようです。
確かに、映画やTVドラマの主題歌とか他の人への提供曲が’
多いのですが、自分は映画の主題歌(未来のミライ)等は
シングルを我慢していたので、それはそれで良いと思っています。
購入して初めて気が付いたのですが、初回限定盤にはボーナス特典が
ついていて、応募すると抽選で当たるというのですが
購入して入手したのが、7/2で特典の締め切りが6/27なので
入手した時点で、既に締め切りすぎているので非常にガッカリです。
ですが、初回限定盤特典の肖像画はご覧の様に入手出来ているので
まあその点は良かったかなと思っています。
でも、残念です。(悲)
ラジオで話していたのですが、ジャケットにもなっている肖像画は
写真を元にプロにかいて貰い最後の仕上げとして2時間程
座っていたそうです。
更にこのプロというのは漫画テルマエ・ロマエの作者ヤマザキマリさんで
元々は美大出身で絵では食べてゆけそうも無いので漫画を書き始めたそうなので
そういった意味では、油絵のプロといえますね。
まだ、持っていないアルバムも多いので少しずつ揃えていければと
思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



SOFTLY (初回限定盤)

SOFTLY (初回限定盤)

  • アーティスト: 山下達郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2022/06/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント