SSブログ

シューツリー [Shoes]

先日、購入した靴(Church's Diplomat)ですが、シューツリーが無かったので
探しました。
Church's純正のシューツリーはあるのですが、大抵は売り来ていて
しかも価格が非常に高いので、有ったとしても購入するかどうか
判りません。多分購入しないと思います。
そのため、代わりのシューツリーを探したのですが
丁度、使用していないシューツリーがあったのでそれを
してみましたが、ご覧のようにどうも踵が合っていません。

IMG_E4420_20211212.JPG

それで、値段と相談しながら代替品を探しました。
そうすると、スレイプニルというシューツリーが
良いという評判です。
プロの人達の間でも割と評判は良い方です。
ただ、問題はサイズが表示のサイズと靴のサイズを同じにすると
大きくて入らない事が多いとの事です。
では、一体何のためのサイズかと思わない事も無いのですが
1サイズ下げる事で問題無いと言う事です。
それで、購入後のサイズ交換も可能という所があったので
そこで、購入しました。

IMG_E4418_20211212.JPG

サイズは1サイズ下げたの問題は無いはずと思いつつも
少々、ドキドキしながら入れてみると問題なく
入ったので一安心です。
レッドシダーという事で、湿気取りの効果があるかというと
若干疑問符が付きますが、取り敢えず一安心で使用する事にしました。
今までは、シングルのシャフトだったので、ダブルシャフトというのは
高級感があります。更に、踵の取り出し用のリングも高級革靴の
純正シューツリーに多いので、更に高級感Upです。

IMG_E4419_20211212.JPG

足形は、トラディショナルタイプとヨーロピアンタイプがあり
英国、米国の靴はトラディショナルタイプが良いという事で
トラディショナルタイプです。
そう言えば、Consul用も購入しないといけません。
それは、多分年が明けてからですね。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント