SSブログ

2021年の初詣 [Weblog]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログの読者が今年は少しでも増えれば良いなと思いますので
できる限り、更新頻度を増やしていければなぁとおもっていますので
よろしくお願いします。

今年の初詣はコロナウィルス(COVID-19)の影響でどうなるかと思いましたが
取りあえず、十分に準備して行ってきました。

IMG_E3683_20210102.JPG
(行く途中で見えた富士山です、今年は雪が少ないように思います)

ライブビデオで元旦の様子は見ていて、予想以上に人出が少ないと
思っていましたが、ひょっとしてこれを見てまた人出が多くなるのでは
と思っていましたが、例年よりも早起きして直行バスの始発となったためか
2日目も予想よりも人出は多くありませんでした。
神社のWebSiteでは、混雑や感染を防ぐために御札等はあらかじめ
申し込み用のPdfファイルをダウンロードし記入して持ってきてください
ということだったので、ダウンロードして記入して持って行きました。
例年に比べて人が非常に少なかったので、お参りも直ぐに終わりました。
妻が御札を購入したのですが、用紙に記入して持った来た人は殆ど
いなかったようです。

IMG_E3685_20210102.JPG
(お参りの人が少ない境内)

IMG_E3687_20210102.JPG
(恒例のねぶた飾り)

帰りの出店も例年よりもかなり少なく、当然ですが人もまばらでした。
そんな訳で、今年の初詣は例年になく混雑に合わずに直ぐに終わりました。
神社にとっては大変だとは思いますが、毎年スムーズに行けば良いなとは
思います。

IMG_E3688_20210102.JPG

購入するたびに○福ととどう違うのか悩みつつ購入してしまう八福餅


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント