SSブログ

SC160USB - SENNHEISER [goods]

ご多分に漏れず、最近ミーティングは、TeamsとかSkype for Businessとかで
行っています。
その時、周りに聞こえないようにとかするので、PCに付いているスピーカーや
マイクでは不都合が多くなっています。
聞くだけならば、イヤホンとかでも良いのですが、時々発言もしなければ
鳴らない時などは、マイク付きでないと不便になります。
時々、周りが非常に騒音に紛れている時などは特に
最低でもイヤホンがないと非常に聞き取れなくて
困ってしまっていました。
そこで、思い切ってヘッドセットを購入しようと思い
探したところ、これも値段がピンからキリまで色々と
揃っています。
高いものでは、ゲーム用で2~3万位と非常に高価なものから
2000~3000円位と安価なものまであるので、本当にどれが良いのか
非常に悩みます。
あまり変なのも、どうかと思い普段イヤホンとして使用している
SENNHEISER(ゼンハウザー)を見てみると
ヘッドセットが出ていました。
SENNHEISER(ゼンハウザー)というとプロ用の
ヘッドホンで有名なのですが、イヤホンとかも販売していて
ヘッドセットも販売してるようです。
マイクの形状もカッコ良いですし、マイクもノイズキャンセルの機能も付いているので
音声も言いようです。
後は、ジャックの形式です。
マイクと音声の2プラグ方式、4極の1プラグ、USB、USB-Cと4種類あります。
USBの方がデジタルとなるので高音質で安定しているとの評判です。
まあ、ゲームにしろ何にしろPC接続が前提となるので
USBがいいかなと思います。
もし、3.5mmのジャックが必要であれば変換コネクタが
あるようなので、それで対応できそうです。
しかし、ヘッドセットも片耳とか入門から割と上級用まで
これも色々とあるので、迷ってしまうところです。
非常な高級品は求めていないので、中級位と言うところで
SC160 というものにしました。

IMG_E3578_20201029.JPG

このビジネス?向けのヘッドセットもPCシリーズとSCシリーズがあり
SCシリーズの方がやや上級とのことでした。

IMG_E3579_20201029.JPG

マイクのON/OFF、音声のUp/Downも手元のリモコンで行うこともできます。
まだ、購入したばかりで自分のPCに繋いで見たところ
音声はノイズの無いスッキリとした感じです。

IMG_E3580_20201029.JPG

ただ、マイクの方は入力しているのは分かるのですが
自分のヘッドセットからは聞くことができませんでした。
実際に業務で使用してからまた別の機会に
そのあたりを報告できればと思っています。
最近、イヤホンとかこの関係が増えてきつつあります。
純粋な音楽の試聴用ではないのが、残念です。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント