SSブログ

ドヤ飯 - 大西 哲也 [Book]

料理を作りに当たり、プロでは無い限り大抵は参考にするものがあると思います。
昨年末から、youtubeを参考にしています。
動画だと細かい動きとか、一寸したことが静止画や本などと違い
わかりやすいと思います。
youtubeでもかなりの料理動画がありますが、その中で4人と言いますか
4つのチャンネルを参考にしています。
その中の1つが今回紹介する、大西哲也氏のCococoro Kitchenです。
最初に見たのは、何とはなしに見ていた卵料理で検索して
美味しい目玉焼きという動画です。
この動画から、興味を引かれ次々に見ていました。
妻にそんな話をしていたら、ある日 本屋さんで本を見つけたと言ってきました。.
でも、自分としては動画があるので本は興味が無かったのですが
妻が言うには、山積みしていたのが2~3日後に行ったら、山が半分以下に減っている
といって、更にその2~3日後に「買って来ちゃった」と言って見せてきました。

IMG_E3513_20201014.JPG

殆どは動画にあるレシピでしたが、書籍化に当たって動画に対して
手直しが入っている部分もありました。
自分もパラパラと見ていたら、「あれとか、あれとか食べたいなー、よろしく」
と催促されました。
手始めに、好きだというスパゲティー・ナポリタンとオムライスを
作ってみたところ、非常に好評でした。
自分で言うのも何ですが、ナポリタンに関しては今まで食べた中でも
最高に近い味でした。
娘も非常に喜んでいて、ハマ弁に付いてくるナポリタンは口に入れると
直ぐに味がなくなって、味の無い麺を噛んでいる状態なのに
これはいつまでも味が付いているし、更に美味しいと言っていました。
ちなみに、クラスでハマ弁美味しいと言う人いる?と聞いたところ
3~4割位が何とか普通で後はクソ不味いと言っているそうです。
やっぱり、ハマ弁は不味いようです。
小学校の時は、給食は美味しい!!といっていて
娘の味の基準は給食だったのですが、偉い違いです。
妻の作ったものも、給食より美味しいとか、給食の方が美味しいとか
給食と同じ位とか、常に給食と比べてです。
外食の時でも味の基準はそんな感じだったのですが、大きな違いです。
そんな訳で、時々オムライス食べたいと催促されています。
そのうち、またナポリタンやオムライス以外も作って行きたいと
思っています。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



COCOCORO大西哲也のドヤ飯~誰がつくってもプロの味!!!

COCOCORO大西哲也のドヤ飯~誰がつくってもプロの味!!!

  • 作者: 大西哲也
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント