SSブログ

今年のボージョレーヌーボーです 2018 [食べ歩き]

今年も、ボージョレーヌーボー解禁の日が来たと聞いて購入してしまいました。
最近は、ハロウィーンと同様に買う気になったら購入して
そうでなければ、購入しないようにしようと思い始めました。
この様な機会がないと、ワインなどは飲む機会がないので
購入する事にしました。
ラ・カーヴ・ド・ジュリナスヴィラージュ・ヌーヴォー・プレミアムです。

DSC_1150_20181117.JPG

たぶん、昨年も購入したのはずです。
ただ、少々違うのはプレミアムというタイプで少々高い方です。
いつものは、このプレミアムがつかないタイプですね。
味の方はたぶんこれも例年とほぼ同様でもう少しすっきりとした感じです。
変な渋みとかは全く感じられません。
ボージョレーヌーボーなので、あまり味の方を追求してもどうかなと
思いますが、今年のワインは非常にできが良いそうで、数年たつと
近年まれに見るできだそうです。

DSC_1151_20181117.JPG

ただ、ロマネ・コンティとかの高級ワインは飲んだ事はありませんし
仮に飲んだとしても、違うというのはわかるかも知れませんが
これが、ロマネ・コンティだと解るような舌は持っておりませんので
評価については、参考にもならないと思いますので
その辺は、ご容赦を。
周りの、散らかっている様子が映り込まないように、急遽画用紙などを
立てて、防いでいるのはご愛敬です。(笑)
因みに、一緒に移っているワイングラスはRIEDELのワイングラスです。
これは、結婚して直ぐに買った物なので結構年数が経っています。
現在は、色々な種類のグラスがありますが当時はまだヴェノムシリーズ位しか
有りませんでした。

DSC_1152_20181117.JPG

白用、赤用と分けるほど飲まないので、どちらも何とか共用できるという
タイプのグラスです。確か#015だったような。。。。。
そのほかに今回はちょっとチーズも購入してみました。
時々、購入する成城石井の横浜店で購入です。

DSC_1156_20171117.JPG

DSC_1157_20181117.JPG

ハロウィーン、ボージョレーヌーボーと来ると次はクリスマス、お正月と
色々と年末の行事が立て込んできて、気分的に忙しなくなってくる
季節となってきました。
ボージョレーヌーボーが来ると、ああっ!!年末がっ!!
という気分になってきます。
何とか、無事に乗り切っていきたいものです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント