SSブログ

アロハシャツ - Reyn Spooner [Life]

今年の夏は、酷暑という位暑かったのですが
夏が過ぎ、10月の下旬になるとさすがに肌寒くなってきました。
かなり季節外れの事なのですが、今年アロハシャツを購入しました。
切欠は、Eddie BauerのDMカタログを見たことです。
最初、たまにはこんなものでも良いかもと嫁に行ったところ「えっ~!!」と
激しく反対されました。
夏を前に、Reyn Spoonerとのコラボのシャツを始め短パン、Tシャツ、その他のグッズが載っていたのですが
嫁的にはその柄はNGだったようです。
今年の夏は少々気分を変えてと思ってたので、アロハシャツは
できれば購入したいなと思っていました。
そして、色々調べたところこのReyn Spoonerのアロハシャツはかなり古くから
作られていて、アロハシャツとしてスタンダードとなるようなものを生み出して
いるとのことでした。

DSC_0803_20181023.JPG

また、いかにもアロハシャツというものだけではなく、営業とか人に会う部門
堅い服装が必要な部門では無い限り、何とか着ていてもぎりぎりOKという
シャツもあり、できれば此れならばよいかもというシャツを見つけました。
色は、ネイビーとかナチュラル関係だと上記のように何とか仕事でも
着ることができるものでしたが、結構そんな感じのシャツばかりだったので
今回は趣向を変えて、プラムという色にしました。
Webとか見て、嫁にこんなのはどうかと言ったら、まあ良いけど
モニターとかでは色がイメージと違うことがあるので
実際に、着たところを見ないと何とも言えないという意見でした。
たまたま、実店舗で販売しているところがあったので
二人で行って、試着して見たところ、嫁はモニターで見た時より
ずっと良いと言ったので、購入と言うことになりました。
なんと言っても、Made In U.S.Aですからね。
アジア製で無いのも良かったです。
(但し、全てがUS製ではありません)

DSC_0804_20181023.JPG

と言うことで、今年の夏はこのアロハシャツが大活躍してくれました。

DSC_0805_20181023.JPG


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント