SSブログ

ICE ROBO 初雪 - 中部コーポレーション [goods]

現在は、梅雨の季節ですが
その前と梅雨が明けたら暑くなると思います。
暑くなると、欲しくなるものは涼しい室内と冷たいものですね。
冷たいものは、アイスクリームがありますが結構な出費となってしまいます。
その代わりに、かき氷です。
家庭で気軽に食べることのできるのはかき氷器なのですが
ごくごく一般的なものは、手動の手回しで氷を出すものです。
しかし、たくさん食べたり、頻度が多くなると結構大変な作業
となってしまいます。
そうなると、電動式なのですが、どうせ食べるなら
業務用とは言いませんが、それに近いきめの細かいかき氷が
できるものがやはり良いですね。
そうなってくると、機種が少なくなってきます。
色々探したのが、こちらアイスロボです。
製造は、中部コーポレーションといって業務用のかき氷器を
作っている会社らしいです。

DSC_0749_20180624.JPG

ただし、市販しているものは玩具のような色合いで
とても買う気になりません。
こんな感じです。
しかし、かなり前から通販生活のカタログハウスから
専用の白いものが販売されているようです。
これならと言うことで、早速通販生活のサイトへ行ってみましたが
どうも、販売されていないようで、嫁が問い合わせたところ
昨年位から販売されていないと言うことらしいです。
すごく、評判が良かったのでがっかりしましたが
なにげに、某サイトへ行ったところなんと販売されていました。
これは、何年か前にモデルチェンジした新しいタイプのものです。
それで早速購入しました。

DSC_0750_20180624.JPG

それで、かき氷を作りましたが、今までの手動のものとは異なり
きめの細かい、かき氷ができました。
さすがに、2~3年に流行りました台湾のマンゴーかき氷のように
フワフワとまでは行きませんが、業務用に近いできです。
と、ここまでは良かったのですが、嫁が最近、かき氷は味が単調なので
飽きてきたと言い出しました。
安いからといって、シロップを少々大きいものを購入したこともあるかもしれません。
子供も小6と大きくなってきましたので、かき氷を見ても
それ程、喜びはしなくなってきました。
この初雪は冷蔵庫でできる、普通の製氷皿の氷でかき氷が
できるというのも特徴の一つです。
だんだん、みんな贅沢にってきました。
シロップは安いからといって量の大きなものは購入しない方が
良いですね。
でも、今年の夏というかこれからの夏はこのかき氷器をメインに
して過ごしていきますよ。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



中部コーポレーション アイスロボ ECQ-08A ECQ-08A

中部コーポレーション アイスロボ ECQ-08A ECQ-08A

  • 出版社/メーカー: 中部コーポレーション
  • メディア: ホーム&キッチン





初雪 電動式氷かき機アイスロボ3 EC-80E

初雪 電動式氷かき機アイスロボ3 EC-80E

  • 出版社/メーカー: 中部コーポレーション
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント