SSブログ

G.W.のパン祭り [食べ歩き]

今までは、よく行くケーキ屋の系列店のパン屋さんが一番美味しいと
思っていましたが、とある切っ掛けで別のパン屋さんの情報を
入手しました。

DSC_0549_20180507.JPG

それは、シナモンロールが非常に美味しい店があるという情報です。
シナモンロールというのは、発祥の地は実はフィンランドで
このフィンランド風のシナモンロールはなんとフィンランド大使館が
認めたそうです。

DSC_0721_20180507.JPG

そして、ヨーロッパを始め、特にアメリカではシナモンロールというのは
おやつとしてよく食べられているそうです。
そこで、このフィンランド風シナモンロールで有名な店は薫々堂といいます。
この薫々堂ですが、ケーキ屋でも何でもなくパン屋さんということもわかりました。
そして、美味しいことで結構評判のようでした。
しかし、休みが日曜日、月曜日ということでなかなかゆく機会がなかったのですが
このG.W.を利用して何とかゆくことができました。

DSC_0552_20180507.JPG

それでも、以前に一度土曜日に行ったのですが、開店早々に行ったので
パンの種類がまだ出そろってなくて、しかも一番入手したかった、シナモンロールが
なかったので、涙を飲んでそのときにあったパンを少し選んで帰ってきました。
土曜日はちょうどテニスに行く日なので行くことができにくいのです。
情報を調べると、だいたい14:00~15:00位が一番パンの種類が出そろっていて
しかも、すぐに売り切れやすいので確実に入手するには予約をしておいた方が
いいというので、予約を入れて早速購入しました。
お店の人の話では、休日は結構遠くから購入しに来る人も多くすぐに売り切れるそうで
やはり、確実に入手したければ予約をした方がよいとのことでした。
この薫々堂はご夫婦二人でパンを作っていて、奥さんがフランスのパンの国家資格を持って
いるそうです。
DSC_0722_20180507.JPG

味の方ですが、小麦の素材の味をしっかり生かした味で、甘みがあるのですが
この甘みは、砂糖などで漬けた甘みではなく、小麦の素材を生かした甘みという感じです。
また、最近はやりのふんわり柔らかいというのではなく、しっかりとした歯ごたえという
感じですが、固いというのでなくしっかりした歯ごたえという感じです。
じっくりと、パンの味わいを感じることができるパンです。
今まで、行っていたパン屋が一番美味しいと思っていましたが、ものすごく差があると
いうわけではありませんが、薫々堂の方が上かなという印象です。
この辺になってくると、個人的な好みが大きく影響してくるので
自分の舌で確かめるしかないという感じです。
また時々行って、別の種類のパンも試してみたいと思っています。
自宅から、車で20分ほどなので距離的にはそれほど遠くはないのですが
営業日と自分の都合がなかなか合わないのが残念です。
まあ、欠点といえばお値段が~というのが唯一の欠点です。
正直、結構なお値段します。
こちらが、今までのパン屋のシナモンロールとパンです。

DSC_0733_20180507.JPG

DSC_0734_20180507.JPG

薫々堂の隣に総菜屋さんがあり、薫々堂とコラボしていて
コッペパンを買うときに隣でコロッケを買いますというと切れ目を入れてくれて
お隣で、薫々堂で買ってきましたといえば、揚げたてのコロッケ、唐揚げなどを
注文してから揚げてくれて、揚げたてのコロッケ、唐揚げなどでコロッケパン等の
総菜パンを作ってくれます。
このコロッケと唐揚げも買いました。なかなか美味しいです。

DSC_0724_20180507.JPG



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント