SSブログ

箸置き - 東屋 [goods]

たいした物ではありませんが、箸置きです。
以前から探していましたが、なかなか価格と質のバランスが
取れている物が見つからず、結局この箸置きにしました。
小さな物ですが、丁寧に暮らす、丁寧な暮らしの一環です。

DSC_0676_20190415.JPG

探している時は、こんな物こんな物も候補に挙がりましたが
前述の通り、価格的に自分としてはちょっと高価すぎて断念しました。
そして、最終的に決めたのが東屋印判箸置きです。
大抵は5本セットでの販売ですが、柄が選択できてバラでも購入できたので
その中で選んで、5本にしました。
3人家族なので3本で良かったのですが、予備として合わせて5本としました。
茶碗とかは、結婚式でもよく言われますが、縁起があるので
割れる(分かれる)を嫌い奇数にするので、3の上の5本としました。
実際に箸を置くと、こんな感じになります。
この箸は、現在自分が使用している、利休箸という物です。

DSC_0677_20180415.JPG

縞黒檀の箸です。自分はその他に、八角形の箸も使用しています。
それも同じく縞黒檀の箸です。
ちょっとしたことですが、こんな事から丁寧な暮らしが始まって
行くと思います。





東屋 印判箸置き 5本セット(米印/縁結び/ありがとう/豆絞り/当的)

東屋 印判箸置き 5本セット(米印/縁結び/ありがとう/豆絞り/当的)

  • 出版社/メーカー: 東屋
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント