SSブログ

カプチーノへのステップ② [Coffee]

今まで、何とかしていましたがそれでもマシンについて
「どうもおかしい」という不信感が拭えず
とうとう、新しいエスプレッソマシンを購入しました。
それでも、まだ練習用のつなぎということで
それまでのEC200Nのマイナーチェンジ番の
EC221(R)にしました。
というのも、200Nは中古の物を購入したので
もうへたってきたのかなという感じがつきまとっていたので
思い切って代えました。

DSC_0679_20180420.JPG

色もこのEC221は全機種と同じように赤、黒、白、黄色の4色展開ですが
イタリアといえば赤というイメージなのでやっぱり赤にしました。
あと、代えた理由の一つに年数なのか直射日光に当たっているわけでは
無いのですが、色褪せてしまって白ちゃけてしまっていたからです。
箱から出して、ホルダーとかが無いとちょっと焦ったのは ナイショ です。
本体を入れている発泡スチロールの外側にはまっていました。
これが本体です。

DSC_0680_20180420.JPG

前の200Nは漫画とかに出てくる一つ目小僧の様な感じでなかなか可愛かった思いますが
ちょっと角張って精悍さが出ています。
早速、エスプレッソを抽出してみました。

DSC_0688_20184020.JPG

前よりも明らかにクレマがよく出ています。
しかし、そこで思い出したのが丁度合わせたように、この日は日曜日だったのですが
その直前の月曜日に豆を購入したばかりだったので、明らかに良いはずなので
これで、即こちらのマシンの方が良いとは言えません。
しかし、これまでの様な疑いは全くなくなったので
悪い時は、何かがまずかったという事になるので調整次第ということになります。
次は、本当にミルクジャグとかカプチーノ用のカップとか
そちらの方になって行きますね。
エスプレッソマシンとグラインダーはまだまださ気になりそうです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント