SSブログ

メガネケースの購入 - Orobianco [goods]

皆さんは、どのような眼鏡ケースを使用しているのでしょうか?
多分、自分も大抵の人が使用しているクラムシェル型の眼鏡ケースです。
コロナウィルスが流行して以来、在宅勤務がかなり増えてきており
自分も、通常は通勤して勤務しているのですが、状況により
在宅勤務を行うことが出来る勤務状態です。
例えば、台風が近づいてきて大雨、大嵐が近づいて
いるとか、そのため電車のダイヤが大幅に乱れるとか
雪が降って似たような状況になるのが
予想される時は、あらかじめ伝えておけば
在宅勤務にする事が出来ます。
その様な時は、PCを持って帰らなければならないのですが
そうなると、とたんに荷物が増えます。
PC本体、ACアダプタ、マウス(支給品)なのですが
自分が普段使用している鞄はトートタイプの鞄なので
奥行きがそれ程無く、PC等を入れるとかなり膨らんでしまいます。
そのせいなのか、それとも単に電車が混んでいて
押されているためなのかどうか判りませんが
2度程、眼鏡ケースが壊れました。
最初の時は、ケースだけだったのですが
2回目は眼鏡のフレームと耳を掛けるテンプルを接続している
ヒンジがちぎれて壊れてしまいました。
まあ、あまり気に入っていないフレームだったので
これを機会に気に入ったフレームにしようと
探しています。
その間でも使用しない訳にはいかないので
マスキングテープで仮止めして使用しています。
気に入ったフレームにしても、同タイプの
眼鏡ケースのままであれば、また壊れる可能性が大となります。
気に入ったフレームの場合、ショックがかなり大きくなると思います。
そこで、先に眼鏡ケースを変えることにしました。
色々と探して、決めたのがOrobicanco社の眼鏡ケースです。

IMG_E6413_20230611.JPG

特に、メーカーが気に入ったのでは無くて
金属製で更にカプセル上になっているので
圧力にもかなり耐えることが出来るのでは
無いかと考えたからです。
楕円形の形状ですと、満員電車での混雑で押される
圧力にも耐えられると思いました。

IMG_E6414_20230611.JPG

それで、これにしました。
メーカーはOrobicanco社でイタリアのメーカーらしいです。
取り敢えず、見た目はともかく頑丈そうだったので
これで眼鏡が壊れなければ良いなと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント