SSブログ

ふるさと納税の返礼品3 [Life]

ふるさと納税返礼品の第3弾は牛肉の切り落としです。
A5とかの高級品ではありませんが、国産牛肉です。
切り落としといっても、ローストかそういった
特定の部位では無く、色々な部位の切り落としです。

IMG_E6194_20230108.JPG

量も多く、結構食べられそうです。
ステーキ肉だと、さほどの量が無く
あまり食べられないか、量をとると
寄付の金額が上がってしまい
予算をオーバーしてしまいます。
いくら、良いと言っても
寄付金には上限があるので
それを超えてしまうと、単なるお買い物になってしまいます。
なので、そここその品質で量もある程度
取る事が出来るので薄切り肉が良いかなと
考えた訳です。
国産牛肉なので、何にしようかとと考えたところ
薄切り肉なので、ご無沙汰していたすき焼きにしようと
思いつき、すき焼きにする事にしました。

IMG_E6207_20230108.JPG

正月のお節とかに飽きてきていたので
目先が変わって、良いかなと思いました。
味の方は、特上ではないものの
国産牛肉という事で、結構柔らかく
美味しく、頂けました。
久しぶりに、満足して食べる事が出来ました。
正月の料理としてはこれも有りだと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント