SSブログ

初雪です。2022 [Life]

1/6に雪の予報が出ていましたが
予報通りに雪が降りました。
今年の初雪です。
降り始めたのは昼過ぎで、夕方にはやんでいました。
積もったのはせいぜい1cm強位だと思います。
職場では、早期に帰宅というアナウンスが出ていましたが
こちらは少々トラブルがあり、通常よりも少々遅めに帰宅しました。
そのためか、電車はダイヤが乱れていましたが
何の影響も無く普通に帰宅できました。
それから3日程経ちましたが、雪は日影になっているところや
あまり、人や車が通らないところにほんの少々残っている程度です。
かなりの人が雪で転倒して怪我をしたようです。
こんな時は、テレワークや在宅勤務だと全然問題は無いのですが
自分は、通常はテレワークでも問題は無いのですが
問題が発生した時に、その場にいないと対応が出来ないので
基本出社勤務です。
職場では大体、多くて2割程度が出社しています。
緊急事態宣言が解除されてから本当に人が多くて
イヤになります。
こんな所で、日本は効率の悪さが出ているような気がします。
密かに、緊急事態宣言がまた出ないかなと思っているのは
ナイショです。

IMG_E4577_20220109.JPG

通勤途中でイルミネーションが綺麗な所があったので撮影しました。
自宅付近ではありません。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



タグ:初雪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント