SSブログ

鉄製フライパン2 - 島本製作所 [goods]

以前、20cmの鉄製フライパンを購入しましたが
毎週、オムレツを作っていますが、なかなか上手には作れません。
色々と見て見るとオムレツは18cmが良いようなので
思い切って18cmのフライパンを購入しました。

IMG_E3951_20210914.JPG

以前、購入した島本製作所のフライパンで
サイズ違いです。
さて、18cmのフライパンにしたからといって
当然ですが、直ぐにオムレツが上手に
出来るという訳ではありません。
まず、油になじませてくっつかないようなフライパンに
仕上げなければなりません。
その上で作るのですが、まだまだ思うように作る事が出来ません。
しかし、20cmのフライパンの時よりも惜しい感じが
多くなっているような気がします。
まだ、完全にくっつかないフライパンに育ってはいませんが
真ん中の少しの部分がくっつきます。
その他にも、Youtubeを見たりして作り方を研究していますが
理想とはかなり違います。
練習して、上手に出来るようになろうと思います。
20cmのフライパンは嫁様の実家へドナドナしました。
人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング


島本製作所 フライパン 18㎝ [IH対応] 鉄 味一鉄 底厚 日本製

島本製作所 フライパン 18㎝ [IH対応] 鉄 味一鉄 底厚 日本製

  • 出版社/メーカー: 島本製作所
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント