SSブログ

美味しいパン5 [食べ歩き]

以前、横浜高島屋の地下にベーカリーストリートという物があり
そこには、横浜市内のパン屋さんを中心に複数の店のパンが
並んでいましたが、最近それがパワーアップしてリニューアルされ
ベーカリースクェアーと名前と場所が変わってオープンしています。
そこに出店しているパン屋さんは、多分20店舗以上有ると思います。
ただし、出店している店舗のパンが常においてある訳では無く
日替わりになっている店舗と常設の店舗があります。
その中で、今回はブラフベーカリーのパンを数点購入してきました。
3年位前に、このブラフベーカリーシナモンロールが非常に美味しいという
評判があったので、元町近くの本店へ行ったのですが
あいにく、シナモンロールは置いていなくガッカリして
別のパンを購入しました。
しかし、少し前にこのベーカリースクェアを覗いてみた時に
ブラフベーカリーがあり、聞いてみると常設とのことでした。
ただ、その時はシナモンロールは売り切れていたようでありませんでした。
少し前に、機会があり再度覗いてみた時には置いてあったので
早速、購入しました。
それ以前にも、ベーカリーストリートの時に臨時出店の時があり
その時にも、シナモンロールは購入できていて美味しかったので
今回も是非と購入しました。
また、直ぐに行く機会があり再度覗いてきましたが
シナモンロールばかり購入していても面白くは無いので
今回は、別のパンという事で購入してきました。
ここには色々なパン屋さんがあるのであれもこれもではまとまらないので
今回は、ブラフーベーカリーのみの購入です。
購入したのはキャロットケーキ、ミルクスティック、アップルシナモンロール
レーズンウォルナッツサワードー、マリトッツォです。

IMG_E3857_20210609.JPG

ただし、マリトッツォはサンジェルマンのパンです。
因みに、何故かマリトッツォはマトリッツォと間違えて覚えていて
レシートを見て間違いに気がつきました。
最近、このマリトッツォはブームらしくちょっとしたパン屋さんとか
ケーキ屋さんには大抵置いてあるのを見ます。
今回購入したパンはどれも美味しかったです。
嫁さんは特にキャロットケーキが気に入ったようです。
娘は、アップルシナモンロールが良かったようです。
今回購入したパンではまだここのブラフベーカリーのパンを全て
制覇した訳では無いので、また別のパンを購入してみたいと思っています。
自分としては、やはりシナモンロールですが、ここのと合わせてもう1店舗の
シナモンロールが今迄食べた中では一番美味しいと思います。
もう1店もベーカリースクェアに出店していますが、数が少ないのと
シナモンロールは出していないようです。
ただ、この2店のシナモンロールはアメリカンタイプなのが少々残念です。
本当は、フィンランドタイプがベストなのですが薰々堂がそのタイプで
一番美味しかったのですが、薰々堂は閉店してしまっているので
残念ながらその次ぐ位です。
調べてみると、小田急線の千歳烏山?だったと思いますがそこにあるカフェで
フィンランドタイプのシナモンロールが食べられるらしいのですが
少々遠いので、また別の機会にとっておいています。
でも、少しずつ食べて行きたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント