SSブログ

CRX-N470(S) - YAMAHA [Audio/Visual]

少し前から、娘が音楽をちゃんと聴きたいと言い出して
今までは、iPod、Nintendo 3DS、PSとかで聞いていたので
自分のシステムが欲しくなったようです。
家には自分のオーディオシステムがあるのですが、娘にしては
大げさすぎたり、最近少々CDプレーヤーの調子が悪かったりしていて
後は、自分の部屋で勉強しながら聞きたいそうです。
少々、額が張るので誕生日とクリスマスプレゼント兼用と
いうことで、揃えることにしました。
スペックとしては、ネットワークオーディオ対応とCDプレーヤーが
付いていることです。
この条件で、値段的なものも考慮すると
YAMAHA CRX-N470(S)かなということになりました。
ほかのメーカーでも出しているのですが、CDプレーヤー付きというのが
あまりなく、あっても予算オーバーです。
音質的にも、YAMAHAのオーディオというのは綺麗な音というイメージなので
(少々古いかも)
良いのかなと思いました。
最近は、MarantzとかDENONとかが売れ筋らしいのですが
デザイン的に好みではありません。
その点、YAMAHAですとデザイン的にもスッキリ綺麗という感じなので
その点でも、良いのかなという感じです。

IMG_3601_20201109.jpg

置き台はあまり良いものではないのですが、急遽下の部屋にあった
ボックスから本を取り出し、上の娘の勉強部屋に持って行き設置しました。
コンパクトで場所もとりません。
自分が中学の入学祝いにもらったものは所謂ラジカセで、その当時は
SONY、AIWA、National(現Panasonic)が大半で、自分はNationalでした。
それから比べると、グレードアップ感がすごいですね。
でも、今更ラジカセ(死語?)も無いのでこれで良いのかなという気がします。
まだ、設置して使い始めて間もないので全機能を使ってはいません。
取りあえず、ネットワークオーディオ、FMラジオ、CDは使用しています。
後は、ネットワークラジオとか音を聞くのではないのですが
Bluetooth機能等ですね。
スピーカーは別売りなので、それはまた別に紹介したいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング


ヤマハ ネットワーク CDレシーバー AirPlay/MusicCast 対応 Wi-Fi内蔵 シルバー CRX-N470(S)

ヤマハ ネットワーク CDレシーバー AirPlay/MusicCast 対応 Wi-Fi内蔵 シルバー CRX-N470(S)

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント