SSブログ

鎌倉でいろいろ [食べ歩き]

先日、行きました鎌倉で日影茶屋以外で
購入したのは、その他に鎌倉五郎鎌倉半月というお菓子です。
見た目は、風月堂ゴーフルに似た感じの
お菓子だったのですが、食べて見ると
全然違いました。

IMG_E3144_20200326.JPG

ゴーフルは外側の皮?は軽い感じの食感なのですがこの半月は
結構堅いです。しかし、これが非常に香ばしくゴーフルとは
また違ったおいしさがあります。
ついつい、季節限定の桜のクリームを購入しましたが
この桜のクリームとマッチして非常に美味しいです。
その他には、井上蒲鉾の支店があったので入ってみると
桜の形のはんぺんと薩摩揚げを購入しました。

IMG_E3145_20200326.JPG

お正月に伊達巻きを購入したので、購入を諦めた錦卵があって
今回も断念してしまいました。
はんぺんはわさび醤油で食べ、薩摩揚げは生姜醤油で食べました。
練り物は、やはりここのが美味しいです。
錦卵は是非次回に購入してみたいです。
食べ物では無いのですが、トンボ玉の店を見つけました。
ちょっと小さく、通りから少し入った所なので見つけづらいとは
思いますが、以前から少々興味があったので
思わず購入しました。ですが、思ったよりも高価だったので
1つで諦めました。

IMG_E3151_20200326.JPG

嫁が最近和菓子に興味が移っているのでまた近いうちに
別の店へ行って色々と食べ比べたいと言っています。
まあ、自分も目的はあるのでそれはそれで良いので
次は2~3ヶ月後くらいですかね?
本当は、月1位で行きたいのですが、そうすると懐の方が
心配になるので、やはり2ヶ月後位ですかね

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント