SSブログ

Pro staff RF97 Autograph(2017Version) - Wilson [goods]

昨年の事ですが、テニスラケットを追加しました。
購入したのは、前モデルと同じ、
Wilson Pro Staff RF97 Autograph(2017Version)です。
その前に、マイナーチェンジ前のモデルを購入して使用していましたが
新モデルを購入しました。

DSC_0189_20180225.JPG

理由なのですが、全くつまらないと思われますが、
2016年位からテニスを再開しました。
それまで使用していたのは、同じくWilsonのProStaffMidClassicです。
これは、スウェーデンのステファン・エドバーグ(エドベリ)が
使用していたモデルです。
ですから、本当のミッドサイズで85サイズの物です。

DSC_0593_20180225.JPG

DSC_0594_20180225.jpg

初心者(会社に入って直ぐの頃)の時に初めて購入したのは、
今は無きヤマハのラケットなのですが
配属が決まって、同期の中で仲の良い2人ができ彼らに教えてもらって
毎週の様にやっていましたが、初心者から初級者へレベルが上がってきた頃に
その友人たちが、そろそろそんなラケットではなくてもっちちゃんとしたのを
持った方が良いと言われ、さらに彼らも新調するというので
3人で御徒町まで行って、購入しました。
それが、Wilsonの確かSting(スティング)というモデルです。
それから、自分はWilsonのラケットを使い続けています。
スティング→ウルトラ→プロスタッフという順序です。
ウィルソンの良いところ?はまず、他の人とかぶるという事は
滅多にないという事です。(日本では)
ミーハーなところがありますが、他人と被るのはイヤというたちなので
これはこれでよかったのです。
しかし、10数年のブランクの後再開したのですが、やはり年齢的なせいか
特に目が悪くなっていたので、85ではなかなかきつくて
前述のProStaffを購入したのですが、その中でちょっと貸してくれという
人が結構いて、その中でとうとうプロスタッフを購入した人が出てきました。
ただし、RF97Autographではなくて97LSという軽量化モデルなのですが....
せっかく、被りにくいのを使用しているのに真似をされるというのは
非常に気分が悪くて、直ぐに新モデルが出たのを機に購入しました。
私たちのグループもそうですが、隣でプレーしているグループでも
自分が再開した年くらいは自分のみウィルソンでほかはいなかったのですが
1年ちょっとで、ウィルソンのラケットに変えた人がたくさん出てきました。
バーン、ブレード、ウルトラとか中心にですね。
まあ、バーンは錦織の影響もあるので仕方は無いですがね。
しかし、この新モデルのプロスタッフも1年位たってとうとうLSですが
変えた人が出てきました。
それまでは全くウィルソンは持った事は無かったそうです。
何だかなーという気持ちです。




人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント