SSブログ

バレンタインデーにて [食べ歩き]

少々時間がたってしまったのですが
先週はバレンタインデーがありました。
家の娘もそうなのですが、最近は義理チョコだけではなく
友チョコ、自分チョコや逆チョコ等、もうなんだか特に
バレンタインデーである必要が全く無いような状況みたいです。
こんな状況ならバレンタインデーを止めてしまっても良いような
気がしてきますが、そうするとお菓子業界なんかが困るので
無くすという事もできないでしょうね。
で、家の嫁からチョコをもらったのですが今年は趣向を変えて
2種類ありました。

DSC_0543_20180219.JPG

というのも、昨年末から今年の年始の間に北海道へ行っていたのですが
北海道と言えば、Royce’の生チョコがある訳なのですが
いつも家で利用しているケーキ屋さんがあるのですが
このケーキ屋がチョコとアイスの店舗も展開していて
このチョコレートも非常に美味しいので
そこで、Royce'の生チョコとこの店の生チョコとどちらが美味しいのか
という話題が出ていたので、嫁も試しに購入したそうです。
因みに、ケーキも非常に美味しくてあちらこちらで食べ尽くした
訳ではないのですが、ここより美味しいと思ったのは自由ヶ丘にある
モンサンクレール位です。
また、チョコレートもゴディバよりも美味しいと思いました。
ただ、これらはあくまでも自分の個人的な感想なので他の人は
どう思うかは判りません。

DSC_0547_20180219.JPG

というわけで感想としては、Royce'より美味しいと思いましたが
すごく差があるというわけではなく、一口食べてみて
ハッキリ美味しいという感じではなくて、ああ美味しいねという位の
差しかありません、ですからこれはあくまでも個人的な感想です。
このRoyce'の生チョコが出てきた時は色んなところから
類似の生チョコが出てきましたが、どれもRoyce'から見ると
今一歩という事が多かったのですが、これはそうではありませんでした。
今年のバレンタインデーは無事に終わりましたが、
嫁の一言の「ホワイトデーは楽しみにしているわ」という言葉が
恐ろしいです。



人気ブログランキングに参加しています。 よろしければクリックをお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント