SSブログ

ピコココットオーバル29cmバジルグリーン - Staub [料理]

昨年末に鍋を購入しました。
ストウブStaub)のピコココットオーバル29cm バジルグリーンです。
以前から、購入しようと話をしていましたが、やっとの事で手に入れました。
当初は、色はオーベルジン(ナス色)が良かったのですが、話をしているうちに
売り切れてしまい、無くなってしまいました。
その後のマスタードとかどうかとか話し合っていましたが、嫁はその色はイヤと言い
グリーン(バジルグリーン)なら良いと言うことで、この色に決定。
我が家の人数から言うと27cmが最適?かもしれなかったのですが
値段の関係で、29cmになりました。
因みに、嫁と自分と小学生の娘の3人家族です。

DSC_0456_20180113.jpg

29cmでは少々大きいかなと思いましたが、2cm位の差ですし
小さなものであれば鶏の丸焼きができたり、焼き芋を作る時や焼きトウモロコシを作る時に
切る必要が無かったり、魚も丸ごと入るとのことでしたので、嫁は少々重いかなと言って
いましたが、その部分は自分がフォローすると言うことで何とかなるかなという感じです。
実はこのストウブで2つめになります。
我が家では、片手鍋はステンレス製でフィスラーを使用しています。
で、両手鍋はストウブになった訳です。
シーズニングは、最初なので3回程(オイルを塗って、
中火で温め余ったオイルを拭き取ルと言う行程)行いました。
さて、早速作った料理と言えば時期でしたのでクリスマス用のローストビーフを
作りました。
これは、自分が作りました。
たいしたものでは無いのですが、そのうちに男の料理として紹介できればと思っています。
出来は、好評でグレイビーソースも合わせて好評でした。
万が一のため、成城石井でローストビーフを買っておいたのですが
それ程差は無かったようです。
成城石井の物と比べると、自分が作ったのは肉の感じがすると嫁は言っていました。
まあ、身内ですのである程度評価は割り引いておかないと行けませんね。
たまにですが、バーベキューとかの男の料理としても利用していきたいと思います。


人気ブログランキング    に参加しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント