SSブログ

鉄フライパン - 島本製作所 [料理]

2月の末位に鉄製フライパンを購入しました。
昨年末に、Youtubeで何気なくなのですが玉子料理(目玉焼き)の動画を見ていたら
休みの朝食などに良いかなと思い、まねて作ってみたら美味しく出来たので
玉子料理で目玉焼きの次はオムレツだよねという感じで挑戦してみたら
思ったよりも難しくて、中々美味しく出来ません。
そこで色々調べて見ると、まずフライパンのサイズがオムレツを
作るのには大きすぎる様でした。
因みに、家にあるフライパンは24cmと26cmの2つです。
プロの料理人では無いので、腕が無いので道具でカバーするしかありません。
そこで、色々探して最終的に決めたのが味一徹厚底フライパンです。

IMG_E3148_20200426.JPG

全体が重くならないように底は厚めにしてサイドは薄く作られていて
焼くのには鉄板の厚みがある方が美味しく焼けるのですが
そうすると全体が重くなるので、サイドは薄く出来ているようです。
購入したのは、20cmのフライパンです。
でも、18cmの方が良かったような気もします。
返す時に、玉子を床に落としたりと色々失敗もありましたが
最近は、コンスタントに中は半熟(スクランブルエッグ状態)の
オムレツが作れるようになってきました。
後は、きれいなラグビーボール状に作ることです。
これに現在は苦戦中です。
なかなか、きれいな形になりません。
まだまだ、練習が足りないようです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを御願いします。


人気ブログランキング


島本製作所 フライパン 24㎝ [IH対応] 鉄 味一鉄 底厚 日本製

島本製作所 フライパン 24㎝ [IH対応] 鉄 味一鉄 底厚 日本製

  • 出版社/メーカー: 島本製作所
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント