SSブログ

今年のクリスマスケーキ [食べ歩き]

もう過ぎてしまいましたが、今年もやってきましたクリスマスです。
家の娘(現在小五)は2年位前までは、クリスマスと言わずケーキと言えば
苺のショートケーキ一択でしたが、最近は他の種類のケーキも
徐々に食べ始めるようになりました。
クリスマスは娘にケーキの種類を選ばせているのですが
今年は、チョコレートケーキが良いというので
このようなケーキになりました。

DSC_0457_20171227_1.jpg

ケーキは我が家では定番のいつものケーキ屋さんです。
例年は、週末とクリスマスの時期が若干ずれていたのですが
今年は日曜日がイブということで、ものすごい人で
車がずっと並ぶという状態でした。
途中に交差点等もあって、横入りとかいろいろありましたが
まあ、ケーキ屋さんと言うことで比較的短い時間で
入ることができました。
この時期でついでと言うことでケーキの他にクッキー等も
若干合わせて購入しました。

話は変わって、嫁が娘には今年からサンタは来ないんだって
といって、その代わりにパパとママからだけのプレゼントだからね
と言う宣言をしました。
娘はここに至ってもまだ97%位は疑っているものの
ほんの少しは信じている?様子とのことです。
で、10月末位から何が欲しいかいろいろと言っていたのですが
音楽を聴くものが良いという結論になって、嫁はポータブルCDプレーヤー
といっていたのですが、もう国内有名どころは撤退していて
中古とか後は殆ど聞いたことの無いメーカーのものしかありませんでした。
いろいろと話し合っているうちにPCを使う練習も兼ねて
ミュージックプレーヤーと言うことで、iPodということに
しかし、もうこのiPodは数年前に発表が中止されていたので
いろいろ探して、値段とも相談した結果、iPodNano第6世代ということに
なりました。

DSC_0459_20171227_2.jpg

何とか、程度の良い中古を見つけて渡しました。
まだ、言うことをちゃんと聞かないとプレゼントは無くなるよと言う
呪文は生きているようです。
PCのiTunesの使い方を教えて、好きな音楽を最近は聴いているようです。
因みにお気に入りは、ボカロ関係です。
そう言えば、自分もiPodClassic160GBを持っています。
最近、通勤の行き帰りは英語の勉強をしているので、音楽を
聞く時間も殆どありません。
CDとか自宅で音楽を聴くこともめっきり無くなっている状態です。
これを機会にまた、音楽でも聴いて行きたいなと思っています。



人気ブログランキング に参加しています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント