SSブログ

パナマ帽 - Homero Ortega [Fashion]

もうすっかり、気がつくと半年位サボっていました。
今年の夏は、梅雨明けが遅く、更に明けた猛暑という感じで
どうなっているのでしょうという感じでした。
夏の装いとして、これも3~4年位の決心でやっとのことで
購入しました、パナマ帽です。
Homero Ortega(オメロオルテガ)のパナマ帽です。
この帽子は、ビショップというモデルです。

DSC_1713_20190828.JPG

戦前を舞台にした映画とかドラマでは夏によく男性は帽子を被って
いるシーンが多かったように思います。
確かに、戦前とかは紳士は帽子を被る物という意識が一般的だったようです。
その代表的な物が、パナマ帽とかカンカン帽ですね。
少々高かったのですが、夏のセールで30%引きというので買ってしまいました。
値引きしなければ、これより下のグレードにするつもりでした。
最初に見つけた時は、このビショップというモデルかカバジェロ、カバリエレ当たりを
考えていたのですが、さすがに価格的に厳しいと思ってその下のクラスの物と考えて
いたのですが、上述のようにこのビショップがセール価格になっていたので
思わず購入してしまいました。
写真では、少々縦長のように見えますが、これはカメラのせいです。
自分の頭は小さい方ですが、少々深めにかぶると頭に帽子の上が触れて
しまう位です。
よく、パナマ帽の高級品は折りたたんでしまえるという事を聞きますが
それは、そのように作られた帽子だからのようです。
高級品だからといって折りたたむ事ができる訳では無いようです。
ただ、残念な事に今のところかぶる機会がありません。
もう、秋の声が聞こえてくるようになり今年の夏は短いようです。
かぶるのは残念ながら来年でしょうか??
残念です。

DSC_1715_20190828.JPG


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション