SSブログ

13cmステンレスボウル - 柳宗理 [goods]

13cmのステンレスボウルを購入しました。
柳宗理のボウルです。

IMG_E6195_20221221.JPG

柳宗理の製品は有名な物が多いのですが
このステンレスボウルは割と有名な方で使用している
人が多いような気がします。
このボウルは5種類のサイズが有るのですが
当初は2種類のサイズを持っていました。
23cmと19cmのサイズです。
その内にこれも必要とか徐々に増えてきて
最後にこの13cmの一番小さいサイズのものを購入しました。
4サイズまで揃った時には最小サイズである13cmの
ボウルは必要ないと思っていました。
しかし、材料を取り分けて準備したりするのに
このサイズは結構便利そうだな思い始めました。
そこで、試しに購入してみましたが思ったよりも
結構便利なサイズで、以外と便利なサイズです。
柳宗理のステンレスボウルですが
使用している人は既に知っていると思いますが
単純にサイズが異なるだけでは無く
サイズにより形状が異なります。
13cm~19cmはほぼ同様の形状で
23cmから形状が異なります。
また、某密林で購入した場合、5個のセットで購入すると
1つずつ揃えるよりもお得になります。

IMG_E6196_20221221.JPG

しかし、最初は5種類のサイズが必要と思わなかったので
このように徐々に揃える様な形になりました。
料理をする場合、あらかじめ材料を計量して
揃えておく事に、13cmサイズは結構便利で
このサイズで全てが収まる訳ではありませんが
重宝しています。
その様な場面では一番使用するサイズでは無いかと
思います。
そういった意味では、もっとあった方が良いような
気がしますが、プロでは無いのでそこまでする
必要も無いとは思います。
何となく使っている内に揃ってしまったと
言う感じです。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング


柳宗理 日本製 ステンレス ボール 5点セット フルサイズ (13.16.19.23.27cm)

柳宗理 日本製 ステンレス ボール 5点セット フルサイズ (13.16.19.23.27cm)

  • 出版社/メーカー: 柳宗理(Yanagi Sori)
  • メディア: ホーム&キッチン





柳宗理 日本製 ステンレス ボール 13cm

柳宗理 日本製 ステンレス ボール 13cm

  • 出版社/メーカー: 柳宗理(Yanagi Sori)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント