SSブログ

StarWars・スターシップ&ビークル・コレクション ー DeAGOSTINI [Book]

購入するかどうか、相当迷いましたが結局購入してしまいました。
スター・ウォーズ・スターシップ&ビークル・コレクションです。

IMG_E5462_20220609.JPG

隔週刊で得意のディアゴスティーニです。
合計で86巻の予定らしいです。
創刊号は特別価格で手に入れやすいのですが、それ以降は結構な価格なので
躊躇します。全てのシリーズで結局、そうなる事を見込んだ価格設定の様です。
創刊号はミレニアム・ファルコン号です。

IMG_E5463_20220609.JPG

最悪、これだけ手に入れる事が出来れば良いかなと思い最終的に購入しました。
現在の所、後は「インペリアル・スターデストロイヤー」「X-Wing Fighter(ルーク乗機)」
TIE Fighter(ダースベイダー乗機)」「デス・スター」を入手出来ればOKと思っています。
そう言えば、数年前にミレニアム・ファルコン号の組み立てシリーズが出ていて
大体1m位のサイズらしいですが、Youtubeに組み立て完成して、ライトが点灯する様子が
Upされていたものを見た事があります。
2~3年前位にR2-D2の組み立てシリーズが出ていて、その組み立てる様子を
やはり、Youtubeにアップしていた人が何人か居ましたが、その中の一人を
注目して見ていたのですが、10号位で突然Upがされなくなり
それ以前の動画も削除されていて、非常の残念でした。
個人的には非常に楽しみに毎号見ていたので残念です。
それはそうと、このシリーズの他にR2-D2のダイキャストモデルが
出て欲しいと思っています。
大体、10cm位で良いのですが.....
模型とか出ていますが、非常に高価であるか出来が悪いかのどちらかなので
そういったものが欲しいと思っています。
後、このシリーズの定期購読予約をすると、ジェダイの復習に出てくる
惑星エンドアに建設途中のデス・スター第2号機が建造途中の状態モデルと
映画第7作以降に出てくるスター・キラーが付いて来るらしいです。
デス・スター2号機は欲しい気がしますが、スター・キラーはあまり欲しいとは
思いません。
と言うか、映画で第7作以降はなんか期待外れで残念だなぁと思っています。
気長に、気に入ったものだけ揃える事が出来ればいいなぁと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント