SSブログ

葉山かすてーら らんとう桜 - 日影茶屋 [食べ歩き]

桜の開花情報を聞くと何とは無くウキウキしてきます。
只、現在はウクライナの事がありますので、脳天気に喜ぶ事が出来ません。
因みに、家の奥さんはウクライナへの義援金に申し込んだそうです。
自分も申し込もうと思っています。
話は戻って、日影茶屋葉山かすてーららんとう桜です。

IMG_E5026_20220329.JPG

娘がお世話になった方へのお礼を購入するためにデパートへ行った時に
偶然見つけたそうです。
葉山かすてーらは1年を通して、販売しているそうですが
その中で、季節のかすてーらは4種類(春、夏、秋、冬)の4つの季節をテーマとして
販売しているそうです。
その中で、春バージョンのらんとう桜です。

IMG_E5027_20220329.JPG

見た目から判りますように、ほんのり桜色でわずかに桜の味(桜餅の味)がします。
カステラ自体もほんのりとした甘さです。

IMG_E5028_20220329.JPG
話は変わりますが、桜餅と言えば何を思い浮かべますか?

自分は大学を卒業するまで、道明寺とか長明時とかは全く知りませんでした。
桜餅といえば、道明寺でこれが桜餅だとばかり思っていました。
そんな訳で、道明寺という名前を見てその店のオリジナルと思っていました。
葉山かすてーら、今度は夏のかすてーらを食べて見たいと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント